PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月夜絵 笠井あゆみ

月夜絵―笠井あゆみ画集 月夜絵―笠井あゆみ画集
笠井 あゆみ (1993/10)
光風社出版

この商品の詳細を見る

この間なにげなく「麗人」の表紙をあらためて眺めていたんです。
そしたら、「笠井さんって表紙専門なので印象うすいけど、実は毎月1枚ずつカラー描いているんだから結構すごいんじゃないの!?」という事実に気がついた訳です。

…というのでさっそく画集を買い求めてみました。

まずは初画集。
線はまだこなれ切っていませんが、でも昔から「笠井色」というべき絶妙な色の取り合わせ+構図の置き方があるんだなぁ…とひたすら感動いたしました。抽象と具体が絡み合った不思議な世界。細部まで描き込みきった絵。どれを見ても満足でした。

まだ日が浅いので良くわからないのですが「麗人」表紙だけを集めた画集は出ていないのでしょうかね。それが一番見てみたいです。

あと、ご本人はイラストレーターではなく「ギャグ漫画家」と思っているという部分に驚きました。あの絵でギャグ描いているんですけど、正直それは止めた方がいいような…ε=ε=ε=ε=┌(;・ω・)┘

| 画集 | 02:15 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT