PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

花嫁は開発室長1&2 早乙女彩乃

花嫁は開発室長 花嫁は開発室長
早乙女 彩乃 (2005/09/27)
二見書房

この商品の詳細を見る
花嫁は開発室長 (2) 花嫁は開発室長 (2)
早乙女 彩乃 (2006/08/30)
二見書房

この商品の詳細を見る
社長×開発部長 年下攻め

早乙女さん初読みですが、これがデビュー作だったようですね。
やや文章は荒削りな感じで、話しの展開も唐突だったりしました。そして主人公達が20代前半設定だったのですが、この役職でこんな仕事内容で舐めてるんか!!とちょっと辛口視線になってしまいました。

勝手に花嫁(花婿)okapiスケール
 トンチキ度 ★★★☆☆
 甘い ★★☆☆☆
 エロ ★★★★☆
(他のBLとの比較ではありません)
 


■あらすじ(転載)
高城玲司(受け)は、大学時代の後輩、常磐薫(攻め)の傲慢ぶりが大嫌い。ところが、高城がエンジニアとして勤める会社と、常磐が社長を務める大手メーカーとが共同で開発を行うこととなり、高城はそのプロジェクト室長を任される。常磐の強引な経営手腕を目の当たりにしてますます反撥を感じる高城だが、そんな折、妹の砂奈が常磐と結婚することに。しかし結婚式当日の朝、砂奈は忽然と姿を消していた。無理やり花嫁の代役にされ、挙式するハメになった高城は、その夜、妻として服従しろと常磐に激しく犯されてしまう!さらには、夫に従わない妻を躾けるための折檻部屋『鳥篭』に閉じ込められ、凌辱され―。独占欲と男の意地がぶつかりあうハード・エロティック・ラブ!!書き下ろしでは、嫉妬に狂った常磐が高城の身体を自らの所有の証で淫靡に彩る…。


また花嫁(姉妹)脱走での身代わりバージョンです。
これは「花嫁もの」の王道パターンなのか…ψ(。。) メモメモ

花嫁の替え玉になるという設定は分かるのですが、妹の残したカリを兄弟なんだから兄がカラダで補えというトンチキ理論が私には理解できないんです。ムー。だって男女は決定的にカラダの構造が違うじゃないですか。その理由を信じてしまう受けにも「???マーク」飛びまくりでした。

実は攻めは大学時代から受けをずっと狙っていたらしいのですが、それが正直に受けに言えない。
受けの妹と婚約したけど直前に妹が書き置き残して脱走し(妹&攻めはグル)、急遽代役で受けを引っぱってくる。そして2人のいびつな新婚生活が始まるのですが、受け本人に好きと言えない代わりにその感情に気づかない受けに対してDVまがいのことをする訳です。なおかつこういう時に限って、受けの後輩(男)が受けに横恋慕しており、何かとちょっかいを出してくるのです。そして攻めの秘書は夫夫関係を公認し、あえて二人に波風を与えるような情報を周囲にポロポロ話す訳です(こんな秘書イヤ…)。
最初から最後までご都合主義万歳!!という感じの話しでした。…っつうか、普通男が女装したらバレるだろ。てか、夜の生活もすることはちゃんとしているのに、お互いの好きという気持ちを伝えたのが二巻の最後ですよ。長げっ!!

これだったら最初からどうどうと「男らしく受けに告白して玉砕する攻め」の設定の方が数段格好良かったのに。こんな回りくどい攻め…どうなんだい?という感じでした。
皆行動が大胆なんだけど感情描写が足りなくて、突然受けを襲って服をビリビリ破きながら、途中で「こんなんじゃ受けに嫌われる。ダメだ!!」と逃げだしていく(←服を破いた時点で、普通終わりだから)。
それから勝手に受けの浮気疑惑で攻めが嫉妬にくるい、座敷牢(常備)で軟禁、四六時中強姦。「まだ若造なのに、仕事はどうしているんじゃ!?」「こんなカンが鈍くて、本当にIQ200なのか?」「なんじゃ!こいつらは~~!!」と思う部分も多く、「トンチキ話」としては大喜びでしたが、同じ所でグルグルしているので読むのが結構辛かったです。

それからキャラに状況を説明させる為だろうけど、ちょっと台詞が丁寧すぎて(回りくどくて?)下手な舞台を見させられている感じだったかなぁ。
その辺はまだデビュー作だったので、今後に期待でしょうか。

| 企画:花嫁祭り | 08:12 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

