PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Nobody Knows SHOOWA

Nobody Knows Nobody Knows
SHOOWA (2007/03/29)
芳文社

この商品の詳細を見る
一部オムニバス、短編集

いいたい事が多過ぎて、ネット回復したら詳しくレビューしたい作品です!とにかく何も考えずに読んでみてください!(その際作者近影なイラストにびびらないでください/笑)

SHOOWAさんは雑誌で読んだのですが、待ちに待ったデビュー単行本です。びっくりですが、デビュー作にもかかわず、単行本にまとまると更に何倍にも世界観が広がっていき、読み応えも満点。面白いんです!

絵は正直…なんですけど(他のBL作品と比べて)okapiツボにはハマりました! そしてキャラが語るセリフ一つ一つがココロに残り、実に考えさせられます。そして笑いのセンスも光ります!

唯一残念だったのは作品の並び順ですかね。
「亀」があのインパクトで挿入されるのは(笑)…書き下ろしのまえに持ってくるといいかもしれません!
 


■あらすじ(転載)
人形メンテナンスの仕事をするモドルは、同僚ススムの丁寧な仕事ぶりに憧れていた。二人きりの工房でやさしい指先の動きに見惚れるモドルの隣で、ススムがつぶやいた「生身の人間としてみたい」というひと言は、モドルの心に甘い疼きを残していた…。
他、運命的恋に燃える親友とする想定外のセックス特訓、美形のオス亀を助けた漁師裏筋太郎伝説、ノン気男のハートを掴もうと奮闘するヘタレ攻め樋野山修一の教育実習etc.。書き下ろし作をプラスした業界注目種族もジャンルも超越したSHOOWA初のBLカラフルラブ傑作集。


とにかく、なんというか話しにパワーがありましたね。
絵も雑に書いてあるように見えて、読みにくい訳でもないですし(クセはありますが)、いろいろ好きな台詞はあります。そしてSHOOWAさんの恋愛観が衝撃的で素敵~。

一つ一つ作品に感想を書きたいのですが、そうすると全部ネタバレしそうなのでぐっと我慢我慢。

そうだ。
さっき書き忘れたのですがこの本はokapiツボにハマリまくりの本なので、汚いヒゲオヤジやジイさんや、獣姦(タコイカ人間で3P?)、人間になった亀×亀甲縛りで騎乗位とか、タチなのにノンケに恋をしてネコの練習する受けとか。ケモノ道系なキャラばかり出て来ます(笑)

王道のBLがお好きな方には無理には勧めませんが、好みのハードルが低くなっているお嬢様(笑)は十分楽しめる作品だと思います。
興味を惹かれた方は是非お手に取ってみてくださいにゃ m(_ _)m

ちなみにokapinは二冊買ってしまいました。
腐教用と保存用!! …な訳はなく、ありえないほど寂れた地元の本屋にサイン本が置いてあったので。BLの神様ありがとう~~(T▽T)

| SHOOWA | 10:46 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT