PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

王子様の正妃 夜月桔梗

王子様の正妃 王子様の正妃
夜月 桔梗 (2007/03)
イースト・プレス

この商品の詳細を見る
三高王子×ツンデレ怪盗

お久し振りの花嫁祭りですが、意外にも皆さまが花嫁レビューに期待をしてくださっている事を知って驚きのokapiです。今回はゆちゅさんのお勧めのナマステ花嫁話~

いつものokapiスケールがぶっ飛ぶほど萌えさせていただきました!ちょー楽しかったです!
\(≧▽≦)丿

勝手に花嫁(花婿)okapiスケール
 おすすめ度 ★★★★★
 トンチキ度 ★★★☆☆
 甘い ★★★★☆
 エロ ★★★☆☆(ある意味エロい)
(他のBLとの比較ではありません)

今回からスケールに「おすすめ度」を入れてみました。
 


■あらすじ(転載)
ミヤタ家の五人兄弟は、それぞれ天才的頭脳と技を併せ持つ怪盗たち。ある日、四男の真紫(受け)はロンドンのホテルでいきなり民族衣装姿の超色男から求婚される。なんと魔女のお告げでクシルナート国のディファトゥーラ王子(攻め)のお妃に認定されてしまったらしい。男なのに…!? 双子の兄・真黄とともに王子の国を訪れた真紫は、期日までに二人を見分けろと課題を出すのだが…。

この話は別名“王子様”シリーズといわれ前作もあります。
しかし1話ごと読み切りオムニバス形式なので、前作を知らなくても十分楽しめると後押ししていただいたので安心して手をだしました。結果→すごく面白かった!!

今回一番の萌え所は、受けが頭脳明晰なオレ様ツンデレ美人だということ!\(^O^)/ 
おまけに双子なので同じ顔が2つなのです!

う、ウマスギル設定 ディファでなくとも囲いたくなります(笑)。

怪盗一家のミヤタファミリーの四男・真紫は、仕事で出張した外国のホテルで突如 頭のおかしな ディファに「我が妃!!」とプロポーズされます。当然ですが真紫はまともな人間だったので追っ手をまいて逃げます。もともと怪盗一家な真紫はいろいろ素性が明らかになっては困るのですが、なんと後日ディファに国際手配までされて大捜索が展開されていることを知ります。そして予言が100%当たるという遠縁の予言師からも、二人の結婚を予言されているという驚愕の事実を聞かされ「逃げ回っても仕方ない。なら適地に乗り込んでいこう!!」と双子の兄を連れてディファのもとを訪れます。

そして最後の賭けにでます。

期日までにどちらが自分の妃か見分けてみろ。

友人でも見分けられないほど完璧にお互いをまねることができる兄弟 ディファ の戦いの火ぶたが切って落とされます。ディファが真紫にプロポーズしたホテルで接触した時間はごく短時間。それを「ヒント」に、まったく同じ顔で同じ行動をする2人を見分けなければならないディファです。もちろんヒントは無し。しかし逆境に燃えるのはディファも真紫も一緒で。きゃ~~!! (≧∇≦)

女性なら…というか、私だったら「お前だけは特別なんだ」と一度位は言われてみたいじゃないですか!!

それをディファは見事「真紫」で叶えてくれるのです。
憎いくらいしっかりと見分けるディファ。

しかし本当の戦いはこれだけじゃなかったんです!!

今までは「契約結婚だから~」な態度を取っていた(と真紫は思っていた)ディファが、エロ魔人に豹変!!
本当のディファを真紫が知るのは、結婚初夜です。
実は真紫は前も後ろも始めて(きゃっ)だったのです。
猛烈エロエッチを仕込まれていきます。うふふふ…

そして濃密な新婚生活一ヶ月。
円満な家庭生活を送っていると思った矢先、二人の結婚を認めていないミヤタ怪盗ファミリーの反撃?がはじまります。

うはははは。

花嫁物にありがちな「貞淑で、旦那をたてて、良妻賢母」な像が、この作品では見事に打ち崩してくれます。そこがすごく萌え所でしたっ!!o(・∇・o)(o・∇・)o

| 企画:花嫁祭り | 08:05 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT