PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

モバイル生活7日間

先週光通信に乗り換え工事をした翌日、何の前置きもなく突然ネットに繋げなくなり、以降7日間強制モバイル生活になりました。

さっき3度目の正直で接続会社の人に来てもらい、やっとネットに繋げる様になりました。メールが150通も溜まっているし(ほとんどがDM)、久しぶりのパソコン生活なので雑用が溜まりすぎて何から手をつけたらいいのか分からんので、とりあえず今日の所は寝ることにします。
 


▼モバイルの欠点

・TB管理ができない
・レビューする本のリンクが記事に貼れない(貼り方が分からない)
・モバイルでは画面が1つ(それもスクロールしながら)しか見られないので、前に何が書いてあったかをノミ脳が覚えられず辛かった。
・携帯のキー操作が不慣れで、途中ですぐに疲れてしまう。
・投稿文字数に制限があるのを知らず、記事投稿したのに前半しか残っていなかったり…文章が途中で切れたり…保存されていなかったり…試行錯誤の連続。
・表示されるコンテンツが少ないため、欲しい情報にたどり着くまでが大変。全容がなかなか把握し辛い。

結果

▼思わぬ利点
・ネットサーフィンでリンクを深追いをしなくなったので、本を読む時間が増えた
・モバイラーの偉大さを痛感した。
・人間ある意味、諦めも肝心だと知った(笑)

ネット中毒傾向なのですが、モバイルで最低限でもネットに繋がっていられたので、それはそれで限られた情報の中でも安定して過ごすことはできました。でも全体的に情報を把握することが出来ず、それは頭の中で組み立てていく作業は大変でした(んで、結局途中で放棄したし)。


今週はモバイル管理していた間にレビューした記事の手直しや、TB投稿&レス返し作業に追われると思います。あまり時間が経ってしまうと作業をし忘れることもあるので、早めにどうにか手直し作業完了させ、あらたな気分で次のレビューに取りかかりたいと思います。

| 管理人より | 17:17 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

