PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お隣りの旦那さんシリーズ 桑原伶依

お隣の旦那さん お隣の旦那さん
桑原 伶依 (2006/11)
コスミック出版

この商品の詳細を見る
うちの旦那さん―お隣の旦那さん2 うちの旦那さん―お隣の旦那さん2
桑原 怜依 (2007/01)
コスミック出版

この商品の詳細を見る
家族愛に飢えたリーマン(28)×女の子みたいに可愛く家事も育児も万能な大学生(18)

タイトルと絵につられて手に取った作品で、作者さま自体は初読みです。

最初は思いのほか読みやすくてびっくりしたのですが、途中から文体に懐かしいニホイを感じる様になりました…ええ。BLが出始めてしばらく経ってから頃のニホイというか…。そうか、受けの一人語りが多いのですね(会話じゃない)語尾が普通に「~なんだね」とか「~しちゃった(きゃっ)」とか、おいおいマーク攻撃かよ!? なんだこのマジカルな雰囲気…(>▽<)

勝手に花嫁(花婿)okapiスケール
 おすすめ度 ★☆☆☆☆
 トンチキ度 ★★★★★
 甘い ★★☆☆☆(バカップル)
 エロ ★★★☆☆
(他のBLとの比較ではありません)
 


■あらすじ(転載)
俺―松村功一(受け)は、長く続いた苦しい恋に決別するため、大学入学を機に逃げるように一人暮らしを始めた。ある日お隣の奥さんが家出してしまい、困り果てている旦那さん(攻め)を放っておけず得意の家事と育児をすることに!赤ちゃんは可愛いし、お隣の旦那さんはすっごいハンサムで優しくて…。しちゃいけない恋なのに、この気持ちはとめられないの!!怒涛の昼メロちっくラブストーリー。


若い男の子なのに子育て&家事に万能で、いつでも旦那の役に立ちたくて必死に頑張る新妻…
そしてなぜだか男に大もてで、少女の様に揺れる新妻の心に旦那はやきもき。
旦那さん/新妻さんというと、どうしてもこういう設定になってしまうのでしょうか。ふしゅ~(*腐臭~)

今度は年の差カプです。

受けは幼馴染みに丸め込まれて小学校の頃から年季の入ったホモ&エロ生活。
しかし高校生の時に彼氏は親の決めた政略結婚にのって、しかし受けも手放さずに囲われものの愛人のような高校時代を過ごして来た苦労(?)人。しかし大学に入学した際、このままでは周囲の人全員を不幸せにしてしまう!!と一代奮起。今までの過去&彼氏を全て捨てて新天地へと逃げてくる。

しかし新しい生活も、恋人も家族もいないアパートでの生活で淋しさをつのらせる受け。ちょうどお隣では子育てを巡って派手な夫婦喧嘩の真っ最中。とうとう育児ストレスがマックスになった隣の妻が、子供と旦那を置いて失踪する騒ぎに。取り残された旦那と子供は呆然…そこで登場するのが家事も子育ても万全にこなせる受けです!! 家庭の味に飢えていた攻めは、あっという間に受けにメロメロです。受けも「自分を必要としてくれる人たちがいる!」というのが心の支えとなり、毎日生き生きと生活し始めます。

そして大学に入学して数日で、仲良くなった男に告白されるわ。そして寝てしまうわ。昔の男が追っかけて来て修羅場になるわ、それを隣の旦那が乗り込んで来て分け分からなくなるわ。そして受けは子供受けもいいので、子供同士で喧嘩がおっぱじめられるわ。旦那と子供も受けを取り合って密かに攻防を繰り返しているし…。こんなに男にモテモテ(汗)なのに、「オレってダメな奴」な湿気り具合。お前の優柔不断が回りを狂わせているんだろうが!!(笑)

しかしたかが18歳でこの波乱の人生。超メロドラマ仕様でしたね~~トンチキトンチキ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

一つ補足ですが。
この話しは別名儀で一度1巻が出版されて、その後は同人誌で書き溜めたものを2巻にまとめたようです。なので「時代」を感じてしまうのも無理はないのですが(違う作家さんが作品を書く上で注意している点として。なるべく作品には時代を感じさせるような表現や物品:ブランド名など:を入れない様にしているというのを聞いて)なるほどねぇ~と思った次第です。

| 企画:花嫁祭り | 12:39 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

