PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL作品と兼業作家さんについて

ううう。

これを果たして記事にしてしまっていいか分からないのですが、私が大好きなBL作家のU城さんのHPを先ほど見て大ショックを受けてしまいました Σ( ̄口 ̄;)
 


もともとU城さんは別名儀の(非BL)ファンタジー系でデビューされていて。その話しは今でも同人でひっそり続けていらっしゃるんですね。

んで、改名して再度BLでデビューしたのですが、やっぱりBL一本では食べていけないから? 昼間のお仕事もしているのです。

今回なんでこんなことつらつら書いているのかというと、昼の仕事が忙しく、次回の雑誌原稿を落としてしまったようなのです。それで、もう作家業は限界に来ている…といった内容(に受けとれたのですが)のコメントがHPに書かれていて。読者としては、すごく悲しい気分になってしまったのです。

あれほどのU城さん程の実力があっても、書けない環境の中では潔く筆を折ることを決意される作家さんもいらっしゃるんだということ…売れてないはずはないと思うのに。読者としてショックだったのは、先生の中では 昼の仕事>夜の執筆活動 だという事実なのかなぁーー。どっちをとる?というとき切り捨てられる物は、キレイごとだけでは人は食べていけないということですよね。

あとがきやコメントからも伺える責任感が強い方なので、今のシリーズは最後まで書き切るとはおっしゃっておりますが。でもその後は去っていくということなんでしょうか…。

HPも今月で閉鎖とのことで、多分原稿を落とされたことが(限界ギリギリで走って来た先生には)そうとう堪えたのかと思われました>私的に

でもあれほどの作家さんの作品が、もう今後どこをどうやって転がり回って地団駄踏んでも読めなくなってしまうだなんて!!

今はどうにか先生の気持ちの整理をする時間とか、出版社さまが給料アップとか、昼間の仕事軽減とかで何とか解決してくれはしないのだろうか…と他力本願にすがりたい気分一杯です。しかし自分1人の力ではどうにも出来ない無力感で打ちひしがれてみたり…。

えーん。。°・(>_<)・°。

「BLの神様はいないのかぁ~~い!?」と、どこぞかに向かって叫びたい気分で一杯です。ヒドい。あまりに惨いよ、神様のいぢわる。この気持ちはどうしたらいいのさ!?

| 管理人より | 23:59 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

