PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オッサンバトン。

ゆちゅさんからいただきました「オッサンバトン。」(←オヤジじゃなく「オッサン」なのがミソなのと、最後の「。」がおしゃれ?)

私も大喜びで回答させていただきました! (ノ^^)八(^^ )ノ
 


■どんなオッサンが好きですか?
 人生に疲れた悲哀ただようオッサン
 見かけによらず、心がいつまでも乙女なオッサン
 ゴーイングマイウェイを突き抜けるオッサン

■オッサン歴はどれくらいですか?
 小学校時代からオッサン好きでした

■萌え派ですか?憧れ派ですか?
 完全 萌え派
 憧れはないですねぇ…

■お勧めのオッサンものは?(映画・音楽・アニメ・小説なんでも)
 ジャック船長>パイレーツ・オブ・カリビアン(映画)
 明楽高志>くいもの処明楽(漫画)
 若宮法顕>フリージングアイ(小説)

■オッサン絵描き(文字書き)ですか?
 自分では書きません

■何歳からが貴方の中ではオッサンですか?
 精神的なオッサンと、肉体的なオッサンがあると思います。
 何歳というくくりはないですねぇ
 「最近の若者は~」という枕詞で話しをしだしたら、完璧にオッサンです

■オッサンとはどんな人が組んだり絡んだりするべきとお考えですか?
 年下の生意気な若者
 オッサンは同年代のオッサン二人で、ガード下でやきとり食べながら会社の愚痴を言いあうシチュにも萌えます

■オッサンといえばどんなアイテムですか?(持ち物とか服とか身体的)
 体に合っていない、よれた量販品の安物スーツ
 紺か黒のゴムが少し伸びた靴下
 事務用の腕カバー
 くたびれた革靴
 アイロンがかかっていない、くしゃくしゃのハンカチ
 猫背
 加齢臭
 公園のベンチ

■オッサンはどんな場面でかっこいいと思いますか?
 かっこいい??は期待してないんで…
 まだ怖いもの知らずなやんちゃな若者に、たまには人生の先輩としてしっかり諭したりする場面とかあったら「おお!」と見直すかもしれません

■オッサンについて世界の中心で好きなだけ叫んで下さい。
 オッサン大好きですーー!!!
 出来れは内気で臆病で、頭がバーコードで、仕事できなくて窓際に追いやられていて、しかも家でも居場所のないような、どうしようもない情けないオッサンに萌えます。しかし自分の周囲にいたらイライラしっぱなしだと思うので、どうしようもない彼に手を焼いている部下達を眺めて過ごしたいと思います。

■受け継ぐ選ばれしオッサニスト
 オッサン好き=ガスパーさん…しか思い浮かばなかったのです…orz

 その他にも、我こそはオッサンニストだ!という自薦他薦がいらっしゃいましたらドゾ!

| バトン&QA | 23:36 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT