PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Chara ココだけCOMICフォーカス!! EXTRA が届きました

申し込んだことさえすっかり忘れていた小冊子が届きました。
しかしこういうサプライズは大好きですし、申し込み当初は知らなかった作家さんに後からハマることもあるので中身を拝見する時にはやっぱりドキドキします。

ちなみに今年、Charaは創刊12周年だそうで、目の話せない企画が目白押しになりそうです。
 


070623_1250~01.jpg
厳密にいいますと、少し前に「高久尚子さん急病のため、小冊子掲載がとりやめになったので申し込みをキャンセルしますか?」という確認ハガキが来たのですが、私はいろんな全サとミックス飽和されていて意味が分からず「=(小冊子発行が)先生が病気が治るまで無期延期になったのね~」と早合点してしまったんです。
でも高久さんのポスカをさりげなく同封してくれるあたり、編集部もかなり気を使ってくださった様子です。

070623_1251~01.jpg
作画担当「本のタイトル」原作者名

 夏乃あゆみ「兄と、その親友と」鹿住槇
 やまかみ梨由「ゆっくり走ろう」榎田尤利
 史堂櫂「秘書の条件」佐々木禎子
 円屋榎英「御所泉家の優雅なたしなみ」神奈木智
 宮本佳野「挑発の15秒」秀香穂里
 今市子「仇なれども」剛しいら
 宝井さき「共犯者の甘い罪」池戸裕子
 水名瀬雅良「ブリュワリーの麗人」遠野春日
 禾田みちる「舞台の幕が上がる前に」春原いずみ
 円陣闇丸「二重螺旋」吉原理恵子

ココだけCOMICフォーカスは、本来、キャラ本誌(雑誌)の企画だったと思うのですが…どこで見たかあまり覚えていません(^_^;;)ゞ

この企画の趣旨としては、「キャラ文庫で発売された小説のココの部分が漫画で読みたい!」という読者のリクエストを叶えてくれるものです。今回それが一気に10作品、各p7のほぼ描き下ろし漫画+p1のあらすじ人物相関図で構成されています。

私は昔からマンガ大好きオタクなので、こういう美味しい所だけを切り取った企画があると、小説にも(+未知の漫画家さんにも)興味を持ってチャレンジしていける…という利点はあるかもしれません。これこそ編集部の思うつぼ?(笑)

当然のごとく現時点でも見事にどの作品も読めていないのです(^_^;;)ゞ

まずこの小冊子を読み気になる作品、気になる漫画家さんを発掘したいと思います。しかし今市子さんと宮本佳野さんがあった時点で感激&驚喜しました!! その他、円陣さんとか水名瀬さんも最近気にはなって入るのですが未読なので、今回みたいなSSだったら作風や雰囲気だけでも分かるし、ノミ脳でも大丈夫かな…と。エヘ(^m^)

| 全サ関連 | 23:59 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT