PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘書の恋 秋葉東子

02781691.jpg秘書の恋
(2007/05/24)
秋葉 東子

商品詳細を見る
秘書×秘書 同期33歳

一応オリジナルでのデビュー作ということのようです。
まだ試行錯誤段階という感じで目新しさは無かったですけど、可もなく不可もなく…
 


■あらすじ(転載)
種村(攻め)と谷崎(受け)は、大手製薬会社の優秀な秘書(元MR)。強面だが甘いもの好きな種村と、クール美人の谷崎。そんな二人はなんとーー内緒のオフィスラブ歴8年の恋人同士だったのです!
今日も、童顔でのほほんとしている専務(注:クセモノ)のお守りをしつつ、仕事も恋もこなすのでした。


つき合って8年という熟年カップルだからなのか、BLといいつつラブは「設定(スパイス)」程度で、片思いのドキドキ感とか、恋愛関係における人間模様の複雑さはなく。ほとんどは会社での人間模様に焦点が当たっていました。しかし、こんな会社で経営は大丈夫なんだろうか…と心配になるぐらい、あんまり仕事に関するリアル感はなかったですね。あと童顔の専務はしょっちゅう仕事抜け出していなくなっちゃうし…別な意味でドキドキ。どちらかというと話しのためにキャラを動かすのではなく、キャラが勝手にうごいて話しが出来てしまった的なキャラ萌えのご都合主義展開で、(読んでいて気楽でしたが)作品としての印象にはあまり残らなかったかな。あとこの33歳で優秀で…etcという肩書きと、実際の行動言動のギャップがねぇ(以下略)

ま、今後に期待です。

| その他(まんが) | 13:36 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

