PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

驚愕の…値上げ!

10月の郵便局民営化に伴って、定額小為替の手数料が10円→100円に値上がりするんですか!! マジですか? (屮゜Д゜)屮

私が良くいく郵便局は混んでないにも関わらず、毎回為替買うのに10~20分待たされるんでストレス高いんです。そんなところにこの仕打ち。昔はもうちょっと小為替にも種類があって、500円以上の時でも10円手数料ですんでいた気がするんですが、ある時「500円こえる為替は取り扱わなくなりました。500円以上の場合には2種類の為替を組み合わせてください」=20円の手数料を言い渡され。そしてある時から、毎回紙に電話や住所を書かされる様になり…。

納得いかないながらも毎回我慢して買っているのに、もう10倍の手数料アップにはついていけないかもしれません。民営化以降も全サは小為替での応募が基本なのでしょうか。それならば、もう全サは余程のことがない限り見送るしかなですいよね…orz 

民営化するのなら他の会社の為替に変わるサービスの参入はないのかしら。他に振込方法があるなら、それを先に提示してもらいたいものです。本当一方的過ぎてついていけない(爆)

| 管理人より | 09:28 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT