PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

失恋マニアシリーズ1~5+α 葛井美鳥

失恋マニア (GUSH COMICS)失恋マニア (GUSH COMICS)
(2003/07/10)
葛井 美鳥

商品詳細を見る

純愛アレルギー (GUSH COMICS)純愛アレルギー (GUSH COMICS)
(2004/03/10)
葛井 美鳥

商品詳細を見る
熱愛コンプレックス (GUSH COMICS)熱愛コンプレックス (GUSH COMICS)
(2005/06/10)
葛井 美鳥

商品詳細を見る

溺愛エゴイズム (GUSH COMICS)溺愛エゴイズム (GUSH COMICS)
(2006/06/09)
葛井 美鳥

商品詳細を見る
渇愛カタルシス (GUSH COMICS)渇愛カタルシス (GUSH COMICS)
(2007/03/10)
葛井 美鳥

商品詳細を見る
小児科医・山崎(34)×バーのオーナー・敦也(27)
総会屋・名倉(32)×大学生・聖(19) ←下克上を狙っているらしい
社長・保坂(46)×超毒舌クールビューティー・劉(知っているけど、ヒ・ミ・ツ) ←最高齢カプ(義理の親子)
恋に破れたヘタレワンコ・川邊…
※「渇愛(5巻目)」の頃のデータなので、「失恋(1巻)」の時よりも少し年が上だと思われます。

GUSH本誌で密かに気になっていたシリーズでした。でも私が読んだ時は「連載途中の一部」だったりしたので、さっぱり意味分からねぇし…orz

今回やっと全サ小冊子をゲットして、はじめて最初から通して読むことができました(それまでは手に取れなかった)。話しが展開していくうちにエピソードが深まり+カプ同士の仲も深まり+周りのキャラ萌え度もアップして。葛井マンガの一見さっぱりした画風からは想像できないほどクセになりそうです。や、やばいです。私も劉さんの毒舌にやられてみたい~~O(≧▽≦)O
 


■失恋マニアあらすじ(転載)
恋をしてはいつも振られてばかりで、本気の恋愛に踏み込むことにおびえていた敦也(受け)。そんな敦也を傍らでずっと見守ってき山崎(攻め)。山崎の傍にいる心地よさに甘えていた敦也だったが、いつまでも一線をこえてこない山崎を意識し始めている自分に気づく。本気になってしまったら山崎を失いそうで、おびえる敦也だったが…


葛井さんがフリトで書かれていましたが「出来上がったカプのその後を書くのが好き」というのは、私も思わず同意で首を大きく縦にふりたくなりました。王道のラブストーリーはカプを強引にくっつけてENDにしてしまう作品が多い中、葛井さんはただひたすら出来上がったカップルのその後のいちゃこらを楽しく描いてくれるのです。しかもマンネリしないで、すごく楽しいし、キャラクター達が発するメッセージもとても印象的で、たまにウルっときます。

特に天然タラシ・山崎などは、自分に自信が無い敦也相手に毎日でも愛の言葉をささやき続けることを趣味としております(笑) 

釣った魚にえさをやらないと、自分が苦痛で死んでしまう!
(逆の攻めパターンなら沢山みるが…)

まで敦也にべた惚れで。そんな山崎を臆病な敦也がちょっとずつ信じて、やっと「おれも好き」と返せたときの可愛いことといったら!! それからはずっと「…おれも好き…どきっどきっ(敦也)」「俺は愛しているさ! えばりっ(山崎)」なぞ、こっ恥ずかしいことこの上ない応酬戦を繰り広げております。そして仕事で落ち込んだ山崎を慰めるときも、俺が抱いてやるんだ!となぜか騎乗位の敦也(←抱く方は「上」だと信じている)。最後は敦也が知らないうちに着実と→プロポーズ→エンゲージの交換(+結婚式)→新居購入→新婚生活まで突入しているし。山崎は敦也を甘やかすことを趣味にしていますが、その実、敦也以外には結構な腹黒というかクールだったりします(^m^)

敦也は一見攻めでも行けそうな外見しているので、もう1人の受け「聖」と一緒にいると、あら不思議。お花畑に早変わり。.:*:・゜☆。.:*:・゜★(笑) それに+バーテンダーの魔性の劉さんも加わると、本当にここはお花の天国です~~

もう1人の攻めの名倉は、正直わたしの苦手なタイプだった。
だけど感情表現が苦手で鈍い彼は、そういう環境で育ってきたから表現する方法や必要性を認識していない。彼もまた、真っすぐで感情表現豊かな聖と出会って、「人」として成長していくんだと思う。聖は好きなので、彼には笑っていてもらいたい。

それから魔性のクールビューティー劉さんも。
劉さんはあんなオヤジじゃなくて、年下ワンコとくっついて欲しかったんですが、彼の辛い恋もかなり年季が入ってますからあれはあれで仕方ないのかな。しかしまぁ、劉さん、だんだん「お母さん」のようになってきてますね。最高齢受けだし…(爆笑)

これからも失恋シリーズのネタはあるようなので、続きがすごく楽しみです。「四号×警備」もですね。えへへ。えへへ。

*****
070815_1425~01.jpg
失恋マニア special FAN BOOK
失恋マニアCD化記念応募者全員サービス

SS3本+キャラクタープロフ紹介+フリートークCD

敦也:福山潤
山崎:伊藤健太郎
聖 :宮田幸季
名倉:星野貴紀
劉 :遊佐浩二

ちょっとずつ覚えた声優さんが、勢揃いだー!!
てか、CDがすでに出てたんだー!!(アホ)
キャラブックには、全員のフルネームが初公開ですってさ!!

*****
それから今更ですけど「バカンスH」のネタがやっと分かりましたよ~~(T▽T)

「受け湯」と「攻め湯」に爆笑。
いいな「受け湯」…ほわんほわんほわん ←妄想しているらしい
そして「攻め湯」の殺伐とした光景といったら…オヤジのダシが出てそうだよ(; ̄_ ̄)=3

| 葛井美鳥 | 15:33 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

