PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏コミレポート 1&2日目

急遽勢いで決めてしまった「全日コミケ参加」ですが、実はフル参加するのは今回がはじめてだったりします。

しかしせっかく参加するのに買い物ノルマだけで終わってしまってはもったいないなぁ…とokapinは考え、そういえばちょっと前に夏埜さんがオフで会う人を募集されていたことを思い出し、駄目もとで(翌日始発で参加するハズの)夏埜さんにお伺いメールを送信。。。φ(・_・”) 23時すぎ

17日の朝は、夏埜さんのモーニングお返事メールで目が覚めました~☆ (>▽<)/
きゃ~~素敵です!!
 


17日
7時出発
 夏コミ参加(一般参加):友人の代行買い物
 バイトまで夏埜さんとプチオフ会
17時バイト
23時帰宅
 翌日のサークルチェック
 差し入れ購入失敗

*******
当日の天気は 、人人人…
070817_1111~01.jpg
駅からそのまま東館横の駐車場へと誘導され、座って待つように指示されるがとにかく暑い!!
ギラギラ太陽とコンクリートからの輻射熱に焼かれながら延々と待つ。そして開場10時前後、暑さと緊張がピークに達した為か倒れる人続出。キャラバンのように車いすや担架で運ばれる人が続き、最後には担架の代わりに折りたたみ長机まで抱えて走るスタッフさんの姿を目撃…。

そう。ここはすでに戦場なんだ!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いざ開場しても中々入れず、40分待ってやっとクーラーのある場所に入れました。そして友人の買い物をサクッと終了。途中夏埜さんにメールするがだいぶ買い物に苦戦しているようなので、普段は絶対行かない企業ブースに突入!!(またの名を「時間泥棒出現エリア」とも言う)

冷やかし半分でブースを見て回るが、今日の収穫が友人@ちょこさんの本だけというのも淋しいなぁ…と思い、(ゲームもしてないのに)「ネコミミ萌え~」とNitoro+ CHIRALの列にヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。時間つぶしも兼ねていたので、30分~1時間くらい並びながら読書を順調にこなし、Nitoro+ CHIRALセット もあっけなくゲット(いや、目前で売切れると思ったんだが!)

その後、戦いでボロボロになった夏埜さん@戦士と合流し、私のバイトまでの空き時間お茶におつきあいいただきました。そして、新たなる指令@夏埜さんをゲット!!

オタクには不自然なほど肌は焦げましたが、その夜のバイトはちゃんとこなしましたよ(えばりっ)

18日
7時出発
 夏コミ参加(一般参加)
 腐友とオフ会(12:30~/17時~)×2
23:40帰宅
 翌日のサークルチェック
 またもや差し入れ購入失敗

*******
当日の天気は
その所為か?待機場所には座らせてもらえず、みっちり人ごみが詰まった状態で(朝の電車のラッシュ並)じっと開場を待つ。空気の悪さと視界の悪さで途中何度も睡魔に襲われ、一瞬自分がどこにいるのか分からなくなる状態が続く。この日はあっさり20分で入場。


SHOOWAさん
パロもオリジナルも区別がつかないので(←オイ)机の上にあるもの全て大人買い~♪
「コスプレ天国」:オリジナルパロ本。音楽バンドの話しはキャラが良くわからなかったんですが、ススム×モドルのドカタに萌え ←結局そこか

高永ひなこさん
ペーパーのみゲット

ユキムラさん
禁断の剃毛本(笑)をゲット


一通り買い物が済んだところで、同じくお勤めを果たしたmikuさん&空さんと合流。会場の近くでお茶させていただきました。普段からチャットでお話している為か、あまり違和感無く萌え話しを展開。特に今回の夏コミが初参加のmikuさん&2日目の空さんが、実際にコミケに参加してどんな感想をもたれたのかがすごく興味がありました(笑) しかしお二人にお会いした時には疲労の色も無く、コミケでの話しを興奮気味にされるのを見てちょっと安心しました。…てか、あの「戦場」においても、結構普通に適応されていたので逆にビックリしました。その後、二人は池袋まで「地球へ…」展に行くというので駅で別れ、私も次なる萌え友に会いに銀座まで出張

話しが弾みすぎてハッと気がつくと22時!!...... ( ̄□ ̄;)!!
そのまま都内のホテルに泊まるという友人が「床でよかったら寝ても良いよ~(「同衾」は駄目なのね/笑)」と言ってはくれたものの、最終日に必要な荷物を全て家に置いてきてしまったため泣く泣く帰路につく。下手したら途中で終電に引っかかり、今日中に家に辿り着けない危機感を感じながらも、とりあえず行ける所まで行くのだ~~!!とテンション高く家に辿りついたのが23:40!! 

明日は今回の夏コミでのメインイベント
サークル参加(売り子)
BLサークルへの買い出し特攻 という責任重大の日!!

どんな状態でもいい!!
朝さえ起きられれば!!
人間的にヘロヘロだっていいのさっ!!

と体力温存を最優先に、そのままベッドになだれ倒れこみました。ちーん☆

| イベントレポート | 23:54 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

