PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

J庭21に行ってきました

色々お目当てのサークルさんがあったので、般若の面にメデューサの髪で池袋サンシャイン(裏のワールドインポートマート)に行ってきました~。

会場に行くまでに緊張緊張(実は前日から目がギンギン☆)、ヒマさえあればトイレに行く始末。「私ってばアガリ症なのに、なんで毎回イベントに行ってしまうのかぁーっ!」と自らツッコミを入れながらも、30分前にどうにか会場前に到着。まずは目的の会場へ入る列を探す。あれ? 分かんない。思ったよりも人が少ないんじゃない?? まさかね~(^_^;;)ゞ 
…と列整理をしているお兄さんに聞くと「ずっとずっと奥の方です」と案内される。ふむふむ。
垣根沿いに並んでいる人発見! あ、あれだね~。んで、最後尾は? →→→ 


垣根の切れ目より横の小広場へと入ると、垣根に囲まれてその中でうごめく人間迷路のような黒山の人人人。な、こんな所に隠されていたのか~。そしてその迷路にも入れなかった人たちの列は更に後方へと延びて行きます…うぎゃ~(@▽@;)/ 
少し早めに出てきてよかった。とりあえずパンフ見ながら並んでいると、しばらくして入場開始。

やはり一番のお目当ては木原さん。
スペースの前に辿り着くものの大売り出しの人だかり状態。そして列が沢山できていて、どれがどの列だか前の人に聞いても分からない状態。どうにか新刊をゲットしペーパーをもらい一安心。その後、壁に沿って順番に目的サークルさんを見てまわる。そして順調に新刊をゲットし続ける。オリエンテーリングか買い物競争のよう。

一つの誤算は今回のお買い物は小説本がメインだったので、本のサイズが軒並みA5企画。でもチラシはA4だったりB4だったり。チラシは折れて欲しくないのでクリアーファイルを持参したのですが、この人ごみの中で移動しながら1つ1つ手作業でより分けるのって本当大変。私の場合ネックになったのは分厚い2つ折の財布。イベント用に小銭を増やして行ったのでガマ口が今にも破裂しそうで…そしてモタモタ…今度はもう少し対策を練って手際よくと思いました。

今回(私的)最大の難関は英田さんのスペースでした。
サークルスペースから脇の上り階段に行列が流れて行ってたんですが、ちょっと甘く見ていたんですね。気楽に登山スタート!→ズンズン登る。登る。登る。あれ…何段上ったか…ぜぃぜぃ 上からはリタイヤした腐女子たちが息を切らし降りてくる始末。遥か彼方の見えない最後尾(ゴール)を目指し、登りに登った3階分(途中に折り返しポイントがあり、6階分は登った気分)。わーい! やったぞ、私~! ヽ(´▽`)ノ ぜぃぜぃ、はぁはぁ。ばたり↓

なんだか本を買う前からすごい達成感です。
そして頂上ではゴールを無事に勝ち取った者同士、息を弾ませながらさっそく笑顔で意気投合~☆ しかし私はここまで登頂しておきながら、今回英田さんに新刊が出ていたかどうか深く考えずに並んでしまったのですね~。下山して実際に売り場が見えてくるまで全くそのことには気づかなかった幸せな阿呆~でした。んでも無事に新刊はあって、ちゃんとゲットできたんですけどね。
いや~まさかこんなところで 登山 するとは思わず、結構愉快で楽しかったです。

そのまま登頂で意気投合したお嬢さまと一緒に、もう一つ分かれた会場をめぐる事にしました。そして自分の知らない作家さんの所に色々連れて行ってもらい、会場の雰囲気も味わいつつ結構楽しんでいました。彼女が買い物するのを脇からのぞいていたら「年下攻め」の売り言葉が私の心をガッツリ捉え、買うハズのなかったサークルさんで思わず全冊大人買いしてしまったりぃ~~~(汗) 会場を見渡し「ここの会場にいる人はみんな腐女子なんだよぉ~!」と二人で訳の分からぬハイテンション(腐男子の方々も見かけました YO!)。J庭はコスプレは禁止だからなのでしょうか、会場では和服の女性を多く見かけました。女性の和服は目の保養です

当初の予定では乙女ロードには寄らないで帰るつもりだったのですが、そのままの勢いで二人でメイトになだれ込み「買っちゃえ買っちゃえ~!」と。他店までも豪遊。今まで我慢していたけど気になる本達を軒並み買い押さえ、すっかりお買い物三昧の一日でした~(しかし、当初の出費予算の半分で済んだ)

…という訳で大阪のKムラさん、一日おつきあいありがとうございました。m(_ _)m
旧知のように居心地の良い雰囲気をもたれる方でした。やっぱりBLクラス会だからなのか??

| イベントレポート | 18:24 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

