PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペット・お仕事中 大和名瀬

ペット・お仕事中ペット・お仕事中
(2006/07)
大和 名瀬

商品詳細を見る
デキリーマン(25)×フリーター 兼 ペット(18)

夏コミ後、似たようなジャンルの似たような作風の作家さんの同人誌を一気に読みすぎて、いい具合に飽和状態です。せっかく最近見分けられるようななったのに!o(><;)(;><)o
 


■あらすじ(転載)
エリート独身寮に居候中の瑞貴(受け)は掃除に洗濯…etc. 皆のお世話を焼いてマス。でも本当に瑞貴が好きなのは、無口でクールな工藤さん(攻め)だけ。例え彼が不器用にしか可愛がってくれなくても… イイ独身男(&猫一匹)満載! ペット・その後のお話付☆

「猫」って言っても本当にネコだったり、擬人化している訳でもなく、ちゃんとした人間なんですよ。ただ、猫っぽいねぇ…というところから、周囲にペット可愛がりされているうちに瑞貴もだんだん猫っぽくなってきちゃった。てか、毎回グレードアップですよ。

名瀬たんのマンガって絵柄がゴージャスなのに、書かれていることが実に庶民くさかったりして、そのギャップが美味しいんですよね。今回は独身寮(良い男だらけ)+コロコロ(ゴミ取るやつですよ)+ホーム◎スかな。コロコロとホーム◎スは特にお気に入りらしく、その後繰り返しシーンに登場します(笑)

それはさておきお話ですが。
訳あって少しでも早く独立したかった瑞貴は高卒後すぐに就職→しかし会社が倒産してしまい、結局エリートの兄のもとを訪れます。ですが兄は独身寮に住んでいて!?

その独身寮はとにかく規律が厳しく、部外者立ち入り禁止。ペットもNG。しかし皆あのテこのテで部外者を入れているのは、公の秘密な訳です。その時困った二人組は、寮の窓から紐を垂らして瑞貴専用の出入り口にすることに…(下手したら転落するゾ)。そして同室者・工藤や同じフロアーの人には、瑞貴の存在を「フロアー全体のヒミツ」として受け入れてもらいます。それどころか年の離れた瑞貴がそうとう可愛いらしく、皆でペット並みに猫っ可愛がりしています。瑞貴も家事全般は得意なので、ここにかくまってもらう代わりに、フロアー担当のまかないさんのように家事をして働いています。

皆可愛がってくれるのですが、唯一人付き合いが苦手な工藤はフロアーでも浮いていて。しかし瑞貴はそんな工藤が、実はとても不器用で損している人間だと気づき、フォローしているうちにだんだん好きになってしまいます。工藤も、瑞貴にアドバイスされたことを彼なりに受け入れ、だんだんと柔らかく変わってきます。二人の不器用なラブと、(舅のような)厳しい兄の妨害?にもめげずにラブラブゴールインです。

基本シリアスではないですし、話しは突っ込みどころ満載なのですが、それは名瀬たんですから~♪ 見目麗しければそれでOKなのです。

*****
pet.jpg
ペット・恋愛中

ただ、いちゃこらしています(笑)

| 大和名瀬 | 16:02 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT