PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それではみなさん。全2巻 内田かおる

それではみなさん。 1 (1) (スーパービーボーイコミックス)それではみなさん。 1 (1) (スーパービーボーイコミックス)
(2006/12/01)
内田 かおる

商品詳細を見る
それではみなさん。 2 (2) (スーパービーボーイコミックス)それではみなさん。 2 (2) (スーパービーボーイコミックス)
(2007/08/10)
内田 かおる

商品詳細を見る
4兄弟とそれぞれの恋人(男)の皆さま

幼馴染み・春太郎(24)×長男・東吾(24) 押し掛け攻嫁
次男・西也(20)×中学教師・冬野(43) 超ヘタレとヤモメオヤジ
同級生・夏央(17)×三男・南樹(17) 脳みそこども
四男・北斗(14)×長男の同僚・秋吉(30) 急激に成長する年下攻め~

登場キャラが多過ぎてノミ脳あわや大ピンチ☆でしたが、4兄弟が「東西南北」&恋人たちは「春夏秋冬(順不同)」で揃えていただけたので、なんとなくついていけました。
 


今回あらすじは放棄…orz

それぞれの兄弟の恋愛について、同時に、そして干渉しあいながら話しがすすんでいくので、説明が難しい!!
しかし2巻を通してのメインカプは、次男と四男ですかね。

長男は幼馴染みということもあり(気持ちは確かめあってないですけど)なし崩しに昔から体の関係だけは出来上がっているし。三男は他の兄弟が全部ホモになってしまった(というよりも家族よりも大切な「恋人」が出来てしまった)ショックで、あわや家庭崩壊まで暴れまくるおこちゃまでして。せっかくの同級生くんの告白にもパンチ☆で拒絶。これから「恋愛」という段階まですすむにはまだまだ難関が多そうです。頑張れ同級生!!

次男は頭はよいけど要領が悪くて、そして自己評価低いモジモジくん。ひょんなことから四男の担任である冬野と親しくなって、悩み事相談などに乗ってもらううちにオヤジのことがどんどん好きになってしまいます。でも目が悪い(か、頭がおかしくなったか?) 

ヤモメオヤジの印象を
「…まるで…
 可憐で清楚な白バラ…
 美しい人だった…」

うっとりとした顔でブリザード並みの言葉を吐き出す次男に、プッと笑ってしまいました。恋は盲目といいますけどね、絶対そんなオヤジではないですから!!(屮゜Д゜)屮

モジモジ次男でしたが、先生とつき合ううちにどんどん積極性が出てきます。
ある時うっかり「あなたの婿になりたい(←婿かい!!)」と告白してしまうのですが、拒否され冗談話しにしてしまいます。でもしばらく先生とは距離を置いてみたものの、いつまでの思いを引きずるのも良くないと恋の終止符を打つため再度告白します。そしてやっぱり拒否され、ちゃんと納得してお別れの言葉を切り出します。

先生は大人(ズルい?)だったので、将来有望な西也の人生をコブつきオヤジが壊してしまっては申し訳ないというのと。これから素敵な人と出会うのではないかというので告白拒絶してしまったのですが、西也と離れてみてはじめて西也の存在の大きさに気づきます。結局、オヤジの気持ちが整理できるまで気長に待つことになりました。

そして一番の萌え~四男カプ!!ヽ(´▽`)ノ
いきがった子供の下克上ですよ!!

四兄弟のなかで一番頭が良く、冷めた大人の面をみせる四男ですが。
長男の入院で、見舞客と家族として偶然出会った二人ですが、そのまま意気投合。秋吉の前では甘えてみせたり、笑顔ではしゃでみたり。今まで兄弟に甘えない様に精一杯大人ぶって生活してただけに、秋吉の存在はあっという間に特別なものに。秋吉大好きで、ひたすら「押せ!押せ!押し倒せ!」でお泊まりゲット!!のらりくらりとカワすズルさを持った大人の秋吉も、北斗の一生懸命すぎる直球に逃げ場を失い告白を受けてしまいます→怒濤の初エッチ!!

そして翌日判明する重大用件!!
エッチも余裕そうに見えていた北斗は、なんとチェリーでした(中学生だから当然なんですけど) 勢いだけのエッチしか出来なかったことで落ち込む北斗を、「これから一緒に覚えればいいじゃないか」って秋吉。あーた!! 胸キューン☆してしまいました!!

その後、家の前でキスしていた四男を目撃した三男は、長男にちくって家庭崩壊寸前。兄弟で殴り合いの喧嘩勃発。子供である四男を心配する家族は、秋吉とのつき合いを良く思わず別れるように秋吉を説得。秋吉も納得しますが、唯一納得しないのは恋を知ってしまった北斗。すっかり「男」の顔になり、「こんなことで、あの人のことを諦めきれるか!」と家を飛び出します。結局北斗の粘り勝ち、大人達も二人の仲をみとめます!!

今回はラブもですが、ファミリードラマの要素も強かったかな。
しかし登場人物多過ぎて、読み足りなかった部分も沢山あります。長男とか三男とかのカプも…もっと続きだしてくれないだろうかねぇ。

| その他(まんが) | 11:18 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT