PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エトワ つげ雨夜

エトワ (Dariaコミックス)エトワ (Dariaコミックス)
(2006/08/22)
つげ 雨夜

商品詳細を見る
不健康作家・コクヨウ×レプリカント・シロ
研究員・サエキ×レプリカント・ハチ

つげ先生の作品を読んだのは2冊目だっけかな? 
あいかわらず設定に甘さは感じるのですが、でもキャラの感情などは丁寧に描かれているので話しには引き込まれます。ちょっとたれ目で一途なレプリたちが可愛いです。
 


■あらすじ(転載)
無愛想で人付き合いの悪い作家のコウヨウ(攻め)は、しょっちゅう入退院を繰り返していた。見かねた友人・サエキの提案で体調管理や家事もできる愛玩用レプリカント・シロ(受け)と一緒に暮らすことに。だが失敗ばかりのシロにコクヨウは苛立ちを隠せず、シロを遠ざけるが、それでも一途なシロに、やがて心を動かされ始め…。書き下ろしつき、つげ先生のデビューコミックス


仕事になると自分の体調は二の次で、いつも倒れて病院に運ばれているコクヨウ。
そのたび呼び出される友人サエキは、自分の会社で研究開発中のレプリカント/商品名:エトワ/の少年版をデータ収集&コクヨウの体調管理のために押し付けていきます。長らく人と一緒に暮らしたことがないコクヨウは、例え人形とはいえ、他人のシロが自分の生活に入ってくることの戸惑いを隠せません。また、このシロがすごく不器用で。一生懸命なんですけど、部屋がどんどん荒れていく(笑)

怒ったコクヨウに「何もしなくていいいから 放っておけ」と怒られ、ショックのあまり機能停止してしまうシロ。そこではじめて、重大なことをしてしまったと慌てるコクヨウなのでした。その一件があって、やっとコクヨウはシロを少しずつ自分の懐に入れて、一緒に「人間として」成長していきます。

幸せに見えた 新婚生活 ですが、この後、エトワ&マスター全員を不安に陥れるある事実が発覚します。

あと、研究員・サエキと初代エトワのハチ(なぜ初代なのに「ハチ」なのか…?? ノミ脳はもっと単純に順番で名前つけてもらいたk…)のラブラブなお話。この話しを読んでから、また最初にもどると、へぇ~と人間模様が色々おもしろかった。

おまけ、この二人のカップリングは考えるのが怖い~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


「ヴァンパイアの彼氏」 変人×吸血鬼 高校生同士

すでに吸血鬼ということをカミングアウトし、彼氏もクラスメートも全員がその事実を知っているというお気楽設定。

エッチでイく直前に、思わず相手の首筋にがぶーっ☆と喰いついてしまう受け。吸血鬼というよりも、やんちゃな仔猫ちゃんみたいです。そしてその噛み癖を友人は全員知っていて、攻めの首の傷が増えていくのを見ると「やりすぎるなよ~」とか言われちゃうんです(笑)
可愛いお話しでした。

| その他(まんが) | 18:58 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT