PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Scarlet 斑目ヒロ

Scarlet (バーズコミックス リンクスコレクション)Scarlet (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2007/08/24)
斑目 ヒロ

商品詳細を見る
短編3本収録

耽美な絵柄に騙されるな…的な他の方のレビューですごく気になっていました。斑目さんデビュー作だそうです。力は入っているときの絵と脱力時の絵のギャップが大き過ぎっしょ(笑) しかしページは短いながらも内容は読み応え満点でしたよ!
 


「scarlet」「scarred」あらすじ(転載) ハーフだけど優柔不断で電波×地味M

大学生のアキオ(受け)は、美形な同級生・亮(攻め)とつきあっていた。でも寂しがり屋で押しに弱い亮は、女性から誘われる度、断りきれずつきあってしまう。ある日、アキオは、亮から結婚を考えている女性を紹介され、身を引く決心をするのだが―。心震える衝撃のラブストーリー登場!!


最初はヘタレワンコが本当の愛を知って→ハッピーエンドなのかな?と思ったら。あらあら…こんなホラーな展開ありですか?ぐらいな勢いで急降下。んで、わー冒頭シーンに戻りましたYO!

このワンコの下半身のだらしなさをどうにか躾けしないと、こわいこわい。
こわいこわい。 2度言った。

すっかり女房気取りの女も怖いけど、電波なくせに嫉妬深く、しかし自分がしでかした事の重大性には全く気付いていない攻め。その上ストーカーに化した女に焚き付けられ、「受けを永遠に自分の物にする!」と殺しにいっちゃう攻めもどうなのさ。んで実際殺されかけたのに、愛情の裏返しとしてそのまま受け入れちゃうM男もねぇ…ドロドロながらも幸せそうなんで、友人の様に見守るしかないのかしらん。
「人を愛する」ってなんなのかしら?と、愛の形について色々考えさせられた作品でした。うむ。深かった。


「ワンナイトスタンド」 やり手リーマン×彼に憧れる地味リーマン
「ワンナイトスタンド more」「時貴の本音」

これは、結構萌えツボキュンキュンおされました。
だって地味リーマン可愛いんだもん。

普段会社では声かけられなくて、エレベーターの中で必死に見つめるだけだったのに。たまたま攻めが友人にだまされてホモバーに連れてこられた時、受けがお店に来てて見てたのね。こんなチャンスは二度とないかも!となけなしの勇気を振り絞って、「オレとセックスしない?」って誘っちゃうのです(ふんギャー!)

普段の会社での受けはメガネをかけた地味リーマン。
夜はメガネを外し、ちょっと別人風(本人の中では)。だから余計この夜の出来事は、彼を大胆にさせてくれました。「男相手じゃだめかもしれないよ」と言われたが、それでもいいとホテルに誘う受け。

結局、カラダの相性は結構よかったようなのですが(笑)、所詮は一夜の夢と諦め気味の受け。また怠惰な日常が戻ってくる…ハズ…だったのですか!? ぎょびーん☆エレベーターで攻めにバレた...... ( ̄□ ̄;)!!


「俺の恋人」「ナオキ改造計画」 モテ男×地味オタクメガネ

ちょっと明るいテンポで読めました。
オタクくんからの突撃アタックに、なぜだか軽く応じてしまったモテ男。どこまでいっても接点の全くない、平行線のような二人ながらも受けにどんどんハマっていく攻めがおかしい。そしてそれに全く気付かないニブチンオタクもおかしい。そして、オタク改造計画が見事失敗するオチも新鮮でおかしい!!ドキッドキッしながら待っていたのに。そうよね、TVみたいに劇的に人なんか変わる訳ないものさ~~ ヽ(´▽`)ノ おいおい

| その他(まんが) | 15:22 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT