PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

J庭23に行ってきました

夏コミで燃え尽きたかと思われたokapinでしたが、1ヶ月半後、奇跡の復活を果たし池袋まで遠征してきました。腐女子の勇気を試す大雨の中での参戦。無事にお宝はゲットできるのか?!

朝、目の前で電車を乗り過ごし、予定よりも20分遅れで会場に到着。
この雨の中でも外で待たされると覚悟の上の参加でしたが、会場についたらいつもの待機エリアは閑散としており??? 腐女子達はどこに隠れてしまったのでしょう?

と思ったら、屋内の非常階段に並ばされました。
あああ、助かったよ~~。階段に座れるし、濡れないで待てるし。
私は「おはぎ」列に、夏埜さんは「だんご」列に並んで、手分けしてお買い物計画。そしてちょこさんには、企業ブースに突入してもらいました。非常階段で待機している腐女子の熱気がすごかったためか、何度か一般人の見物人が来るほどでしたよ…(^_^;;)ゞ
 


11時の開場とともに、地図には書いていない脇入り口から入場。毎回この秘密の入り口の場所を把握するまで、会場地図をグルグル回している方向音痴の私。やっと分かり、あわてて買い物に走ります。

壁沿いに、気になるエリアで買い物競争。
そして一番の目的である稲荷家列に並びましたが、なんと会場は4階なのに1階まで誘導。ちょっと寄り道したから? 目の前で売り切れてしまったらどうしよう((;゚Д゚)ガクガクブルブル と思いましたが、その後もどんどん延びる列。そのまま地上階で折り返し→上に戻る→そして4階を通りこし→上でまたおり返し→4階に戻るという。大蛇がうねったような凄い列が形成されました。こんな列はじめて見た!!(感激☆)

しかし、稲荷家大蛇列での買い物も無事に終了。
ハロウィーン前ということで、ハロウィーン仕様の可愛い肉球SSペーパーをゲットしました☆

その途中、企業ブースに行っていただいたちょこさんからは、びっくりするような内容のメールが届きました。私が狙っていた某企業のオリジナルグッズ販売が、なんと「限定50」で即完売だったらしいのです。イベントでこの搬入数はありえませんよ~~~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) しかし、この数なら買いのがしても諦められるという物です。しょんぼり↓

そして順調に「おはぎ」での買い物の果たし、次の「だんご」でちょこさんに教えていただいたフンドシ本をゲット。しかしあまりにご立派な表紙に「ふんどし本下さい」と言うタイミングを逸し、「し、新刊ください…」と言いながらも超テレてしまいました。売り子さんも照れてらっしゃいましたけど…なぞの袋詰めのオマケもらいました(笑)

剛さんのD×B本は沢山あると踏んでいったら、見事に読み外して完売してました。あとは六青さんのSS付きのペーパーが終わっていたこと(→SS部分は近日中にサイトにUPしていただけるらしい)。でも大方狙った物は買えたかな。そして大手さん以外のサークルさんも、練り歩きながら数冊ゲット。

そのあと、夏埜さんと合流して3人で戦利品山分け。乙女ロード散策、ファミレスで萌え談義など展開し、私は次の予定があったので残念ながら途中で帰ってきました。

それにしても、腐女子の皆さまは本当パワフル!! さすがです!! 是非見習いたいと思いました!!

戦利品の数々:ハゲパン本だけ読めた…
071003_0503~01.jpg
サムネイルにしてあります

| イベントレポート | 07:22 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

