PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

少年よ耽美を描け1 ミキマキ

少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (UN POCO COMICS)少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (UN POCO COMICS)
(2007/10)
ミキマキ

商品詳細を見る
四コマまんが

ミキマキ先生は双子さんで、作画担当/ネーム担当で分担して描かれています。

絵がうまい人が下手に描くのは難しいと思うのに(左手で描いたり…は聞いたことある)、本当に別人が描いたみたいに沢山の絵柄が出てくるのがステキです。徐々にパワーアップしてくる内容に、2巻以降もすごく楽しみです~。個人的には新葉と嶺良の絵が好き。

新書館のHPでの紹介ページ >>


■あらすじ(転載)
新葉芹(あらばせり)18歳ーー。
容姿端麗眉目秀麗。泣かせた女は数知れず。そんな彼が、BLにハマり腐女子化した彼女に振られてしまったからさあタイヘン!! 自分よりも大事だという「BL」とは何なんだ!?
彼女を見返すために友人達を巻き込んで新葉はBLマンガを描き始めるが……!?


天然で微妙な髪型 容姿端麗眉目秀麗で女にモテモテの新葉は、ある日彼女から「BLに時間を使いたいから別れよう」と言われます。「BLって何だ??」と、幼馴染みで生徒会長のメガネ・嶺良(ねら)を巻き添えにして、一緒にBLワールドに突入します。

どんどんBLの魅力にハマっていく新葉。元彼女を見返すために「BLマンガを描く!」という野望をいだきます。彼に才能を見いだされ振り回される周囲の人々…という展開なのですが(笑)

 新葉(あらば)=絵が超絶ヘタクソだが、BLに対する情熱だけはある。主に企画 
 嶺良(ねら) =新葉の幼馴染み。絵は写実的で年寄りくさい。メガネで補佐
 潮(うしお) =2人のクラスメート。音楽大好きなバンドマンだが、絵がものすごく上手い。人物担当
 小清水(こしみず)=容姿は完全「受け」、姉が超腐女子でイベント前には修羅場にかり出される。人物絵は稚拙だが、背景処理はプロ並み。ネーム/背景処理担当
 小清水の姉ちゃん=スーパー腐女子。ツンギレ師匠

この凸凹グループが巻き起こす一大ムーブメントなのですが、誰が欠けてもこのプロジェクトは成功しない!というところがすごくおかしいです。

| その他(まんが) | 11:04 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

