PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英田サキさん原作CD「DEADLOCK」

週末にあるゆうきゃんトークショー@ラブネコに向けて、少しでもゆうきゃん理解を深めなくちゃ!とか抜き打ちテストがあったらどうしよう!とか焦って色んなCDに手を出そうとする私にK埜さんが一言。「ラブネコの企画なんだから、ラブネコ聞くだけで充分じゃ…」と言われ一瞬目が覚めかけました。でも小心者なので別のゆうきゃんも聞いたよ♪

DEADLOCKDEADLOCK
(2007/10/31)
中村悠一、安元洋貴 他

商品詳細を見る
ディック(安元洋貴)×ユウト(中村悠一)
ネイサン(三木眞一郎)
ミッキー(伊藤健太郎)
ネト(三宅健太)
トーニャ(鈴木千尋)

このキャスティングの中で声と名前が一致している方は、健太とちーちゃんとミキシンさんぐらい?
作品での登場人物が多そうなのと、横文字の名前が本当に苦手なので、声と役名が混じらないか心配でした。でも杞憂でした。
 


■CDあらすじ(転載)
同僚殺しの冤罪で、刑務所に収監された麻薬捜査官のユウト(受け)。監獄から出る手段はただひとつ、潜伏中のテロリストの正体を暴くこと――!! 密命を帯びたユウトだが、端整な容貌と長身の持ち主でギャングも一目置く同房のディック(攻め)は、クールな態度を崩さない。しかも「おまえは自分の容姿を自覚しろ」と突然キスされて…!? 囚人たちの欲望が渦巻くデッドエンドLOVE!!


ちなみに原作は未読です。
閉鎖された空間とか特殊世界でのお話にokapinが萌えを感じないので、表紙をながめつつ積読山脈にて熟成させていました。エスも先にCDを聞いてしまったしね…orz 

だが、しかーし、原作知らなくても充分楽しめました。

叫んでいないゆうきゃんも(ラブネコはずっとだみ声で叫んでいたから)、抑えた声がセクシーな安元さん。そして声が素晴らしいミキシンさんと、健太。そして本当に「シスター」にしか思えなかったちーちゃんの色気ある演技。声優萌えだけでなく、CDの内容も充分聞き応えのある盛りだくさんな内容でしたよ。

それにしても、刑務所の中ってこんなに自由に動き回れるんだー!
最初はすごく厳しそうな刑務所という印象だったので、牢屋を自由に出入りしていて、それもお茶会とかしててなごやか~な雰囲気もあったから。凶悪犯がグループで動き回っていて、私だったら廊下でないで部屋に閉じこもっていると思う(んで、BL本を読むのさ~♪/爆)

| BLCD | 17:58 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT