PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の腐女子にっき

今日はゆうきゃんのイベント&執事喫茶デビュー、そして「お腐会 by 櫂さん」に混ぜてもらってきました。先週に引き続き、人と楽しい時間を過ごしたあとは、普段使わない表情の筋肉を使うので顔が痛いです(爆)

ノミ脳はゆうきゃんのイベントだけでかなりテンパっていたので、1週間前、夏埜さんからオフ会のお誘いを頂いた時はちょっと悩みました。こうみえてもokapinはかなりのシャイ人間なのと、その時学校の課題がどうなっているかが分からなかったので、直前まで返事を延ばし延ばしにしてしまいました。んで直前の金曜日、よっしゃ☆オフ会行けるかも!となり、これも何かのご縁だからと急遽参加させていただくことになりました。
 


当日お会いした方々は、汁乃嬢@櫂さん、花子さん、一美さん、師匠@夏埜さん+okapiの計5人。今まで友人ブログなどのコメント欄でお名前だけはチラ見していたものの、直接やり取りしたことがなく本当にはじめてお話する方ばかりだったですが。友達の友達は皆友達的な皆暖かぁ~なオーラ漂う方ばかりだったので、人見知りokapinもだいぶ安心しました。午前中、私と櫂さんが異空間でゆうきゃんのイベントに夢中になっていた頃、3人は着々と乙女ロードでのお買い物第1弾を終了。とりあえず私は朝抜き(注:ゆうきゃんレポ参照)で活動していたので空腹で、5人揃ってファミレスへGO。そこで戦利品を分け合ったり、腐の話しに盛り上がり休憩をしました。

お腹も適度に満たされ腐の心を取り戻した私は、ふたたび乙女ロードに舞戻り、今度はガイドさんの引率に従って店内を移動(笑) いつも単独行動での買い物が多いので、普段見た事もないジャンルや全く視界に入らない商品棚にも連れて行ってもらい、その前で展開される腐の話題がエンドレス…。こっそり聞き耳たてて、そして自分も新しいものを探して店内をウロウロ物色。もちろん他の方の戦利品も気になったので、次に休憩に立ち寄ったファミレスで他の方の戦利品を見せてもらいつつ、それを参考に自分もリベンジで買いに戻ったり(←オイ)。一日中乙女ロードを隅から隅までオリエンテーリング状態でしたよ。

本来だったら先週も乙女ロードで沢山買ったので、今週は買うものが無いハズだった私も気付けば皆のお話にテンションが上がり中くらい本を買ってしまいました。師匠はまた、赤ん坊一人分くらいの袋を肩に担いで移動していました。私の場合は遅読+読む時間もないので、そのまま未読山脈へと運ばれていくでしょうけど。老後の楽しみに…ね。

071119_0559~01.jpg
戦利品

そして今日の最後の最後、ネコミミ萌えの私はゲームやってないのにLamentのネコミミちゃんが欲しくて、ご褒美代わりに一個だけワンコインフィギュアに挑戦。ネコミミついていたらどれが当たってもよかったのですが、師匠に写真を指差しながら「この一個だけは絶対当たりたくないなぁ…」と開封したら、まさにそのフィギュアを引き当てたりして☆激しい衝撃を受けました((;゚Д゚)ガクガクブルブル こ、こんなくじ運は嫌だ!!
midori.jpg
耳どころか、顔さえも見えない…この触覚つきの緑の物体は…何?


追伸) Title:ステキな汚部屋
執事喫茶で執事萌えしたokapinは、家に帰ってネットを彷徨っていたら榎田さんの気になる執事本を見つけました。
執事の特権 (SHYノベルス149)執事の特権 (SHYノベルス149)
(2006/01/26)
榎田 尤利

商品詳細を見る
次に腐店にいけるのはいつになるか分からなかったので、即オクで競り落とそうとしたのですが。「いや、ちょっと待てよ…」と夜中にガッサガッサ積読山を切り崩してみると…あ!こんな所にあるじゃない! ちょうど今読みたかった本が! 
昔の私ってばグッジョブ~☆と自画自賛しました。 ←てか、買った本ぐらい把握しておけよっ

あ、だれか、執事でお勧め本があったら教えてくださ~い(BLだと嬉しい)

| 管理人より | 23:24 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

