PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しばらく消えます&今後のブログについてのアドバイス希望

ergo Vol.2 ~木原音瀬セレクション~ergo Vol.2 ~木原音瀬セレクション~
(2007/12/11)
木原 音瀬

商品詳細を見る
今度は11/26~12/10まで2週間ちかく、地下にこもる予定です。その山が通り過ぎたらしばしのバカンス=冬休み~♪ 冬休みに一度くらいチャット開けたらと思います。

それまでこの神々しい表紙を飾っておきますね~。

今更ですが、書きかけレビューは「タイトル(途中)」となっていて、コメント受け付けないようになってます。書き上がったら(途中)は外れコメントが入れられますが、レビューの順番は最初にアップした日付のまま上げ直さないので、気になった人は遡ってみていただけるとありがたいと思います。

現在、ブログとmini掲示板の使い分けについて色々悩み中。
モバイル閲覧のかたにはmini掲示板の存在は…たぶん気付かないですよね。
 


当ブログでは、同人誌や雑誌は除外した「小説、まんが、CD」のレビュー、「積読リスト(汗)」に限定したいので、フェアや発売日前の出版社情報など期間限定の話題についていはmini掲示板に載せています(ちなみにリンクから飛べます)。ここまでいいながらも、厳密には住み分けはちゃんと出来ていないのが現状ですが。当初掲示板を設置した目的が皆さまとのコミュニティの場として使いたかったのですが、今となっては目的がすり替わっているのはどうなんだろう?と思ったりして。

いま掲示板に書いているような出版社情報は、別カテゴリにしてでもブログに載せたほうがよいのかしら? しかしノミ脳は思い出すたび記事を追加しているので、レビューと混じったら更新頻度が凄い数になってしいそうで怖くて出来ません。いろんな作家さんが混じるし。情報にも“旬”があるし。

他のかたは他のかたで楽しく個性的にブログを運営されていて、それを読むのが楽しくて毎日通わせていただいている部分もあるのですが。自分のブログは当初の目的からして「自分の物忘れ防止」目的なので、レスよりもレビューあげを優先するし。他のブロガーさんとの交流や読みに来てくださる方へのサービス精神もだいぶ欠落しているのではないかと…ちょっと心配。

ブログを見に来られるかたがこのままでいいのか、もしくはもっとこうした方が見やすいとか、こういう情報が欲しいなど、何かアドバイスがあればいただけるとありがたいです。ま、私の能力の限界もありますけど…

| 管理人より | 23:25 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT