PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

「オタクの整理術を教えて」アンケート結果発表☆

年末の大掃除に頭を悩ませる時期がやってきました。
本を縦ではなく横に積み始めたらヤバイらしい。そして前後左右、スペースは余さずびっしり戦利品を詰めるのもオタクの生態らしい。自然に身に付いた術といえども、オタクの生態って万国共通なのかしらん…orz。今は空きスペースさえ無くなった本棚→床へとフィールドが移っているokapi。そろそろフィールドワークしないとな ε=ε=ε=ε=┌(;・ω・)┘

んな前置きはさておき、同族さまにご協力いただきました収納アンケートの結果発表です!! ご協力いただいた方ありがとうございました。コメントが面白かったので、今回はそのまま載せてしまいましたYO。


[投票期間] 2007/11/17 ~ 2007/12/25 [投票数] 26票

 6位 シリーズごと (1票/3.8%)
 6位 愛している作品ごとに (1票/3.8%)

   ・とはいっても無法地帯に近いかも ←ステキです

 5位 ジャンルごと(花嫁、やくざなど) (2票/7.7%)

   ・BL ←ごめんなさい、最初に見た時笑ってしまいました。
         私の様に所持9割がBL本の人間には不可能な分け方ですわ…

 


 3位 出版社/メーカーごと (3票/11.5%) ←本屋さんみたいですね。腐女子の野望☆
 3位 無法地帯 (3票/11.5%) ←やっぱりこうなりますよね…

   ・ですが、どこに何があるのかは把握しています。 ←もしかして、体と部屋が一体化してませんか
   ・漢は黙ってそのまんま! ←私と一緒だ!


 2位 本やCDの形態ごと(雑誌、新書、文庫など) (4票/15.4%) 
    ←収納を考えると一番楽な整理方法かなぁと思いますけど。皆さんそうなんですね。


 1位 著者ごと (12票/46.2%)
   著者ごと!! それも半数の方が!
   この回答が一位だったのは個人的にはビックリしました。
   好きな作家さんの作品をどこまで買ったのかが把握できるから、便利といえば便利ですよね(…でも私にはムリ)

   ・全てカバーをしているので著者→発行日順です
    ←全てにカバーしたら分からないですよ(涙)、あ、ビニールカバーがありましたね
   ・もう、必死で整理しようにも整理し切れません ←切実感が…
   ・ジャンルごとってなんだか上級者っぽいですね。
    ←それは実は私なんですvvフンドシ山と花嫁山と執事山と攻め×攻め山があります。
      これってジャンルなのか!?あとねマンガだと短編山と長編山があります

   ・入らなくなってきたら好き作家さんコーナーを特設
    ←愛を感じますね。私も木原コーナーはありますよvv


選外ーーーーーーーーーーーーーー

買った順/発行日順で (0票/0%)
お気に入りのレーター/声優さんごと (0票/0%)

| バトン&QA | 13:26 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

