PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腐海一掃計画 2008

今年最初の企画を決めました!

 腐海の一掃計画2008  です

今はあまりに部屋の状態がヒドいので写真は載せられませんが、半年~1年計画で取り組もうと思います。自分が何を持ち何がないのかとか、そのモノが部屋のどこに転がっているのかとか…最近は本当に把握しきれていません(ノミ脳だから余計に)。

そんな訳で、頭の中と部屋の中を少しずつ一緒に整理したいと思います。ここ数年ずっと口先だけ宣言だったので、今年こそ3日坊主はやめ片付けの経過をすこしずつ皆さまに報告することで、頑張ってみようと思います。晴れて計画が「完遂」された日には、汚部屋の写真before/afterを公開できたら…と思います。

まず今週は、一般の物と、BLのモノを分ける!
これだけでもだいぶ違うと思います。今は部屋のあちらこちらでジャンルが混在しているので、余計イライラします。

年間計画としては

積読本の整理(商業誌、同人誌、雑誌)、分類
既読本の管理(商業誌、同人誌、雑誌)、分類 → 処分
CDのリスト化、管理
全サ関連(作家ごと、アンソロなど分ける)
お宝棚の整理(サイングッズ、限定品、フィギュアなど)
可能なら、BLだけの出納簿つける ← オクや通販もやっていると、かなり困難

とかでしょうか。
まだまだ出てきそうですが、無計画すぎると当初の目標を失いかけ…でも細かすぎると計画倒れということにもなりかねないので。自分は「ハウスクリーニングに来たバイトさんだ!」と思う事にして、BLからの誘惑を一時的に断ち切ってでも頑張ります。よろしく~~<(_ _)>

| 企画:腐海一掃計画 | 09:46 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT