PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天気予報ノ恋人 街子マドカ

天気予報ノ恋人天気予報ノ恋人
(2006/12/01)
街子 マドカ

商品詳細を見る
堅物ニュースキャスター・小金井啓太郎(25)×コスプレ気象予報士・天沢千歳

お天気キャスターのコスプレ格好を見て、何度も「無理かも…(okapinの地雷キャラ?)」と挫折するが、やっぱり気になって読みました。最後まで読んだからこそよかった!雑誌でもまだ続いているようですね。
 


■あらすじ(転載)
『超・早起きTV』の人気アナウンサー・小金井啓太郎と気象予報士・天沢千歳は番組の花形キャスター。ゴールデンタイムのニュース番組を降板させられた小金井は周囲と馴染めずにいたが、天沢との距離が縮まるにつれ自分らしさを取り戻していく……。
堅物ニュースキャスターVSコスプレ気象予報士の恋!!


メガネはリアクションまで良いメガネでした(笑)

そして一見チャラけた天然コスプレーヤー千歳、私の鬼門かとも思えた爆弾キャラだったのですが、最後まで読むとちゃんと真面目に考えている若者だったわけで。ちょっと過剰なファンサービスの裏には彼なりの相手を踏み込ませない技だったり、他人との距離感だったり、大人としての節度を守っているところとか。少しずつ垣間みられる素顔にキュンとさせられました。ちょっと、でも、やりすぎな面もなきにしもあらずですが(笑) 笑わせる所とシリアスな部分の持っていき方が自然で、楽しく読めました。自分からメガネに気のある振りをしておきながら、いざ相手がマジになったら怖くて逃げ出してしまうウサギちゃん。きゃわいいです。

二人で気持ちを確かめあったあと、奪うでも奪われるでもなく対等にラブラブしている力関係が萌えツボでした。

あとはね。カプになった2人をさりげなくフォローして見守る脇役たちも、いい味をだしていますなぁ~って感じでした。

今後このお天気カップルにはどんな試練が待ち受けているのかしら、楽しみです。

| その他(まんが) | 23:26 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT