PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

春休みは稼ぎ時? 今日の腐女子にっき

2月が29日までしか無かったことに気付いて、今更のように愕然としているokapiです(閏年でよかったけど)

年明け~テンパっていた実習が2つ終わり、ふと気がつけば3月の予定がぽっかり空きそうな予感。そんな時こそ「学生の本分である勉強」をすればいいのですが、追いつめられないとダラダラ過ごして終わってしまうこと100%請け合いな自分の性格。+4月からは猛烈な学校の忙しさを想像するにつけ、現実逃避から春休みに遊び予定を沢山いれすぎてしまい…金欠の予感。授業料徴収も医療保険の納めも定期券購入とか教科書代とかあるから、諭吉に羽が生えて飛んでいくのが目に見えている恐怖の4月。腐海の整理とオクでの売り上げだけでは乗り越えていけないだろうことは目に見えている。

んで一ヶ月無駄に過ごしている場合ではない!ということで、急遽1ヶ月だけ古巣の本屋に復職することにしました。バイトで毎日にメリハリを付け、勉強も少しははかどるかしら~?などご都合主義の一石二鳥を狙ってです。本来は短期バイトは雇わない店なのですが、一応経験者というのでゴネゴネ店長に甘えてムリに入れてもらいました。今度はコミック売り場担当(補佐)になるらしいです。
 


昨日、社員さんと詳しいスケジュールの打ち合わせに行ってきたのですが、

社員「okapiさんはコミック好きだって店長から聞いているから、即戦力期待していますよ」
私 「少年系はあまり詳しくないんですけど(+少女系も)」...... ( ̄□ ̄;)!! 
  (っていうか、詳しいのはびーえるだけなんですけどっ!!)
社員「okapiさん、コミック売り場で良く見かけていたから、大丈夫だよ」
私 (ぎゃ!極力隠密行動していたハズなのに、しっかり行動観察されていたんか!)
社員「それでいつからこれそう? こちらとしては明日からでもお願いしたいんですが」
私 (さっきの電話では、来月からとかのノリだったのに。いきなり明日かよ!
   実習後で体力低下してて、いきなり明日はム リ !! ((;゚Д゚)ガクガクブルブル)
  「実習終わったばっかりで体力回復してないので、申し訳ないのですが水曜日からにしてください~~~。°・(>_<)・°。」
社員「そっか。で、週いくつで入れそう?」
私 「えぇぇ…勉強もあるので週3~4日ぐらいでお願いできれば」←苦しい言い訳
社員「じゃあ、週4日ということでお願いね(相変わらず強引)」

しかし金がないからバイトさせてくれと頼みつつも、週5が基本の店で週3~4を希望し+わがまま発言連発のokapin。どこまでもダメ人間です。

| 管理人より | 18:14 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

