PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同級生 中村明日美子

同級生 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)同級生 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)
(2008/02/15)
中村 明日美子

商品詳細を見る
草壁光佐条利人 高校生同士

最初絵を見て、この作家さんはジュネ系なお話を描く方だと勝手に思い込んでいた明日美子さん。明日美子さんの日記を読み(現在は閉鎖してしまいましたが)、気取らないそのお人柄に惚れました。そんな明日美子さん、初読みコミックスです。
 


■あらすじ(転載)
合唱祭前の音楽の授業中、同級生でメガネの優等生・佐条利人が歌っていないことに気付いた草壁光。佐条は歌なんかくだらないのかと思っていたが、ある日の放課後、だれもいない教室でひたむきに歌の練習をする佐条の後ろ姿を見た草壁は思わず声をかける…。高校時代のピュアな恋愛をさわやかに描いた、青春ときめきボーイズ・ラブ第1弾!!


第一弾があるということは続くのか? と思ったところOPERAで「卒業生」という話しが掲載されている(らしい)。ネットからの情報を総合すると、つまりこれが続編らしい。なになに、何から卒業しちゃったのかな!?お姉さん、気になるなぁ( ̄m ̄* )

それはさておき、すごく空間というか透明な空気の流れを感じる作品でした。
お話の展開としては王道だし、なおかつ焦れったくなるほどスローリー。しかし主人公たちの表情の変化に取り込まれました。

なにげないエピソードでひっかかる、気になる、目で追う。触りたい。好きになる…

そんな青い春がここでも展開されておりました。
なにげにokapiはハラセンがお気に入りでした。

| その他(まんが) | 23:59 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT