PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミックスに翻弄される 今日の腐女子にっき

バイト復帰初日に電車に乗り遅れ、大物らしく遅刻しました(ちーん)

前は1階担当で雑誌や文芸書を売っていたのですが、今回は2階に回され売り場の雰囲気や物品の置き方も微妙に違うのでオタオタしっぱなし。

そしてコミック担当らしく、シュリンカーを使って初めて本屋らしきことをしましたが、使う人を見るのかストライキばかり起こされ珍しがられました。機械とタイミングが合わないずに警告ランプつきすぎ。

シュリンクのあとはコミックスを棚に並べるのですが、BLジャンル以外はほとんど出版社とレーベルが合致せず、本を抱えて棚前をウロウロするばかり。すでに開店してお客さんが来てるのに、新刊が並び終わらない。。。(ノд-。)
なのに明日は先輩は公休なので、今日教わったことを全部一人でやれと言われて戦々恐々。

幸い私の前任者は仕事が全くできないことにかけては語りぐさになるほどの破壊力だったので、私の仕事のできなさでも温かい目で眺めてくれました。でもコミックス担当になってしまった故、下手にBLコーナーには近寄れなくなりました(しょぼん) そんなことよりも、明日が無事に乗り越えられるのか!! 不安不安。今日BLの新刊を沢山買っていったお客さんがいたなぁ(ちょっと羨ましかったけど、タイムリーには読めないから買っても無駄だと自分を説得)

先輩「コミックス好きって聞いたけど。少年少女だと、どのジャンルのマンガを読むの?」
私  (しー…ん)
  「…は、半々ぐらいですかね(BL9割:少年少女1割の中でですが)」(-.-;)

自分がやらないのでゲームは全く分からないし、攻略本が~と説明されてもチンプンカンプン。自分の趣味がいかにピンポイントであったかを、仕事を通して自覚させられた日でした。一日目はあっという間に就業時間。最後のレジに32冊もコミックス持ってきた客には殺意を抱きました。文具は問い合わせされても全く分からないし…。

せっかくの春休みなので腐海整理とか勉強とか様々やることはあるんですが、しばらく仕事に慣れるまではBLに対する気力さえも低下しております。ページも開けないなんて驚きです。そんな訳で、レスはもう少し待っててくださいね。

心にいつも花束を…ならぬ余裕をもちたひ(希望)
ぐちっていてすみませんが、初日ですから仕方ないですよね。

| 管理人より | 21:28 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

