PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

J庭24に行ってきました

こんばんわ~!! どうにか生きています。

新しい仕事を覚えるのに毎日疲弊してしまい、BLとは接点あるようなないような微妙な生活をしていますokapin@弱虫です。でも毎週誰かに遊んでもらっているので、結局リアル de チャット状態=萌え充実★です。

楽しいのはいいのですが、ノミ脳は新しい出来事に遭遇するたび過去の記憶が消去されているという便利な機能がついているので、とりあえずJ庭だけでもレポ頑張らねば…!!と一発奮起です。

今回は大所帯(…というか、イベントごとに大所帯になっていませんか?/笑)の、多分間違えなければ10人の方に遊んでいただきました~~!
(≧▽≦)/ありがとうございました!
 


<プロローグ>
すでに週の始めより「J庭パンフチェックした?した?」というプレッシャーが、上層部からもたらされる。しかしあまり早く巡回をはじめても新刊やペーパーの情報が分からないというのが本音の所。とりあえず「みかんの間」か「きんかんの間」かどちらかに回るのかをはっきりセィ!ということらしかったので、「どちらかといえばみかん?」派と申請しておきました。

前日の晩より2~3人入れ食い状態のメール交換が始まるが、ノミ脳はこういう時には新しい記憶更新ができないアナログ人間なので毎回プリントアウトして確認。最後に明日何時に会場入りするのか聞いた所、夏埜師匠は謎の含みメールを残し「8時に現地入り」と。

げぇぇぇええ!...... ( ̄□ ̄;)!!

だってイベント始まるの11時だよ。なんでそ ん な 早くに!…orz

自分が誘われた訳でもないのですが、変な所で競争心が強いokapinも8時入り目指して同じみかん組のちょこさんにメール。二人で「なるだけ8時に近づけるよう頑張る」ということで就寝いたしました。先週、私は日高さんの整理券取りで、早く並びすぎて風邪を引いたトラウマがあるんですよ。

<当日>
天気はで、やや風あり

電車の乗り継ぎに失敗して結局8時を回ってしまうが、どうにか池袋に到着。駅から歩く途中もさすがにこの時間だと同志(と思われる)の姿もまばらで、ちょっと心にゆとりが生まれます。そして無事に「みかん」待機列でちょこさんと合流、つもる話しとカタログチェックに花が咲きます。それにしても日影は寒いなぁ~~。お手洗いに立ったちょこさんが中々帰ってこないとブルブルしていたら、スタバで温かい飲み物+スコーンを買って差し入れてくれました(ノд・。) なんていい人。

10時少し前になって、それまで音信不通だった師匠から突然呼び出しコールあり。良くわからないまま「きんかん」待機列まで連れて行かれ、そこでk美さん、H子さん、a様に挨拶。a様は初対面だったのですが、他の3人はすでに何度かお会いしているのですっかりリラックスモードの天然okapinは、墓穴トークを始めます。

私 「今日の一番の狙い目はなんたって 京山さんのフンドシ本 ですよっっ!」 ←直前まで同志を増やそうと画策するokapi
他 「え~。そうなんですか(若干引き気味)」
師匠「でも規制とかかかってたらタイヘンだよね」
私 「キセ…イ?(以下okapiの脳内↓)」

規制?→18禁規制?→モザイクってこと?→え、でもフンドシしているから局部は問題ないよね?→規制ってなに?

私 「でも、フンドシ本だし(モザイクは大丈夫じゃ…)」
師匠「…」

その時、視界の端にa様のあわれみの視線を感じ...... ( ̄□ ̄;)!! げっ☆勘違いヤローは私だったのか!

師匠「その規制じゃなくて~~( ̄m ̄* )、冊数制限とかの キ セ イ だよ」
私  (@▽@;)
  (ぎゃー!! アホ丸出し)

いや、狙ったんですよ。皆の緊張を解きほぐそうとしt…ウソです。

それはさておき、開場時間直前に臨時入場口まで誘導され、いざJ庭24開幕です!

前回は企業スペースに泣かされたこともあって、まっさきに向かったのはK-BOOKS。そこでリリィさんの図書カード(限定100枚)と山本小鉄子さんのクジつきポスカを購入→クジは下敷き(紺野さん、高久さん)が当たりました。

次は一番狙いの京山さん。ここはあっけない程すぐに買えました(え!!やっぱりokapiの狙いは王道ではない!?) しかしタイトルを言う段階になって急に恥ずかしくなり、「ふ…ふ。…これください」と指してしまいました(爆) なんというシャイ・ガール!!

次は樹要さん。ここはそんなに凄いとは思わなかったのですが、目的のスペ(島)を目指していたら凄い人垣に遭遇→途中までそれが樹さんの列だと気付かず、あわてて「最後尾」を探したのですが、時すでに人垣は会場の外まで誘導されかけている→どうにか会場からギリギリアウトぐらいのポジションゲット!するも、その後もどんどん列は長くなり…。うわ。驚いた~~~(; ̄_ ̄)=3 ここでは冬コミで買いのがした本と新刊をゲット。

とりあえず最優先で欲しかったものがゲットできたので少し安心。それでも出来る限りは残りの目的ブツもゲットしたいので頑張る頑張る。ε=ε=ε=ε=┌(;・ω・)┘

おかげでみかんの間はおおかた攫えたので、次はきんかんの間へGO。まず委託のエリアを目指します。

いつも委託に行くたどり着く頃には目的の作家さんは完売してしまうことが多いので、今回はk美さんに一緒にお買い物出来るようならとお願いしていたのです。しかし今回は委託受付の開始時間が20分遅れたので、もしかしたら自分でも買えるかも?と思って覗きにいったのですが。人口密度の濃さが遠目から確認できるのですよ、これまたビックリ。各机を囲んで、バーゲン会場も真っ青な修羅場が展開されており、え?机どこ?本はどこ?の状態。見本はテグスで机に繋いであったのでまだ掴めたのですが、定位置などには戻せないし。多分机の真ん中におかれているだろう購入メモを奪取することは、この人垣ではほぼ不可能。委託エリアは係員が誘導できない無法地帯であることを体感しました。気弱なokapiは早々に戦線離脱。イチカバチかでk美さんに電話してみると、ちょうど委託レジの直前に並んでいたというk美さんを無事捕獲(すげー、k美さんこの鳴門の渦潮のようなエリアに飛び込んでいったのですね…漢だ…orz)。欲しい本を追加で頼み、ここは一安心。

次は、西江彩夏さん。マガビー投稿作の掲載から気になってしつこくネット検索してもほとんど情報にあたらない方だったので、今回J庭参加されることを知ってちょっとかなり読んでみたかったのです。しかしスペにたどり着いた時にはチラシだけ残して誰もいない。え?本、買えないのですか?(ちーん☆)
←後から「完売した」ことを人づてに教えてもらう

あとは会場をブラブラ散策。おおお!Σ(・o・;)
J庭本部によったら、次回のJ庭のチラシ担当が稲荷家さんでした。人外耳あり攻めとツンデレ受け(okapi脳内判定)の麗しいイラスト。B4サイズで迫力大です!すごい綺麗だぁ~ 
080311_0837~01
※そのうち、J庭の公式HPでupされると思います

そして12時前には買い物が終了してしまったので、他の人待ちで会場ウォッチング。一人二人と戦利品を片手に戻ってくる。そこで初めて、a様とk美さんがJ庭初参加だということを認識(すでにさんざん言われてたと思われるのですが、okapiはテンパルと脳内スルーしていっちゃうの…)。まるで手足のようにつかってしまいました(爆)

和吉さん、あいらさん、采(さえ)さん、さくらさんとも合流。
そのままジョ○サンで食事会という名の戦利品分配式に流れていきました。その途中、お仕事でJ庭には参加できなかった相沢さんが昼休み時間に抜けてきてくれて、総勢11名の大所帯に。テーブルが二つに別れてしまったので、近隣の方としばし腐話で盛り上がり。

080310_1837~01
さてお腹もカバンも満たされた所で、お仕事に戻られる相沢さんとはお別れ。
じゃあ、帰r Σ(・o・;) → 上層部の一声?で乙女ロードへの怒濤の買い物ツアーへとGO☆

あいらさんは大きなカートを抱えてかなりお疲れのご様子。でも後には引けない必死さがにじみでていて、もう本当せつなくなるほど一生懸命でした。あとa様の手にどんどん吸収されていく本タワーとか(笑) 店内トークが炸裂する睡眠1.5hの和吉さん。イベント後の高揚感と疲労感が混ざって、各自のキャラが思いっきり出ているところがすごく可笑しかったです。

イベント後のロード=人混み+品薄なイメージがあってあんまり期待しないでついていったものの、買い物はじめてみれば、あれ?あれ?あれ? 結構欲しい本が残っているじゃないですか!+K-BOOKSでクジを交換してもらって♪

はい、完了。
080310_1928~01


さすがに買い物したあとは、皆大人しく解散になりましたね(笑)

<エピローグ>
濃密な時間を過ごしながらも、地元駅に着いてもまだ18時すぎ。嬉しくて頭がボーッとなりながらもスケジュール帳を眺めていたら、美容院に行くのが今日しかないという事実が判明(履歴書の写真を撮らねばならぬのだった)。切羽詰まって電話し→その10分後には、化粧のはげたズタボロの格好+重厚なオタク袋を抱えた疲れ切ったokapiが美容室に座っていました。担当のお兄ちゃんには「今日はどこ行ってきたんですか~?」と爽やかに話しを振られ、「肩バリバリですねぇ~」なんてマッサージされて…。

OHHHH…!!
なんと答えたらいいのか分かりませんでした~~~!!
見ないで~~、今日の私は別人なの。お願い、見ないでぇ~~~°・(>皿<)・°。

| イベントレポート | 23:54 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

