PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわい有美子さん原作CD「透過性恋愛装置」

原作読まずに、なにげなく手に取ったCD。

  超   超
   ヤ ヤ
    バ
    イ
   で で
  す   す



…なんて、遊んでいる場合ではありませ~~ん Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


透過性恋愛装置透過性恋愛装置
(2008/03/25)
ドラマCD、鈴木達央 他

商品詳細を見る
牧田和巳(安元洋貴)×北嶋秀司(鈴木達央)
滝乃史宥(保村真)×水端佑季(谷山紀章)

たっつん可愛い~~~O(≧▽≦)O
安元さん、声すてき~~


何度も何度もリピし続けて、二人の声を脳内再生できるぐらいになりました。
暑苦しい感想は折り畳みます。
 


■CDあらすじ(転載)
若手建築士として注目を浴び、己れのルックスにも自信を持っていた北嶋は、とあるコンペでホテルマンの牧田と出会う。その落ちついて控えめな物腰を軽んじ、コンペで最優秀賞を逃したことで牧田にいちゃもんをつける北嶋だったが、常に大人の余裕を持つ牧田に諌められ高慢な鼻をへし折られてしまう。それをきっかけに牧田の人間性に触れ、恋に落ちてしまった北嶋は、思い付く限りの策を弄するのだったが…。

トラック01
北嶋@たっつんは、プライド高くて軽薄で計算高くてオレ様ですごく嫌なヤツなんです。これで人生うまく渡っていると思っているあたりが、超むかつきます。( ̄∩ ̄#
友人の滝乃と話しをした際、滝乃に本命の恋人がいることに知ってちょっとビックリ。本当の恋をしたことがない北嶋@たっつんは、恋やHは面倒なものというちゃらけた認識しかなくて、同級生からはオトコマグロの別名を頂き少し不満げ。

トラック02
運命の出会い編(笑) 
滝乃に誘われてオテル・ド・エンピールの設計説明会に参加する北嶋@たっつんだったが、すっかり舐め切って会場で居眠り。あとから紹介された牧田@安元さんにも、身の程しらずに生意気なことを言って友人を動揺させてみたり…。とにかく打算思考と斜め上から視線が抜けません。強引自己中男まっしぐらです。

ここでは美声がウリの牧田@安元さんの「オテル・ド・エンピールの牧田です」っていう声が超いいんです~~~。

トラック03
滝乃の恋人見学~♪
を決め込んだ北嶋@たっつんは、滝乃の相手が男だということを知ってビックリ。だけど親友の恋人が男だったことに偏見は無く、恋人を見たかったという自分の目的さえ達成されれば他は気にしないたっつん。いいんだかわるいんだか。

トラック04
毒牙を抜かれたたっつん
02説明会でいねむりしちゃった北嶋@たっつんが提出した案は、牧田@安元さんの説明した内容を盛り込めなったため最優秀賞は逃してしまう。自分のそれまでのプライドをズタズタにされ、でも自分の非は絶対認めない自信家北嶋@たっつんは、多忙の牧田@安元さんをつかまえて直談判でくってかかるダメ子ちゃん。非常識なのは北嶋@たっつんなのに、牧田@安元さんはちゃんと大人の対応して、北嶋@たっつんを優しく諭した上にすっかり丸め込んで大人しくさせちゃいます。

安元さんとたっつんの、二人での長い会話のシーン。二人の考え方の違いが明確になり、牧田のおちつた声のトーンとしっかりした考え方に、北嶋と同様に聞き入ってしまいもっとずっと聞いていたいなぁ~~~と思ってしまうのです(*>ω<)v

そして別れの時間が近くなり

牧「またお会いできるのを楽しみにしています(社交辞令)」

でもまだ会話を続けたいたっつんは、いきなり

北「あの…この部屋! とてもいいにおいがして落ち着きますね!!」

ぎゃはは。(≧▽≦)
あの北嶋@たっつんが他人を褒めるなんてすごい成長だよ!!

トラック05
恋に気付いたたっつん
牧田が気になる北嶋@たっつんは、両者に面識のある滝乃から牧田情報を聞き出そうとします。しかし北嶋@たっつんの暴走で、これまで迷惑かけられ通し+先日も迷惑をかけられたばかりの滝乃はちょっと迷惑顔(笑)

とにかく気になる牧田のために、かつてないほど一生懸命に頑張る北嶋@たっつん。もう結果の変わらない設計図を牧田にだけでも見てもらいたいがため必死に描き直したり、牧田に逢いたい一心でホテル喫茶店で何日も張り込みしたり、牧田の出勤する電車の時間を調べてわざわざ早起きして遠回りして出勤したり。乙女妄想爆裂☆な北嶋@たっつんは、ここで牧田がバツイチと聞いてうかれまくります。

北嶋(心の声)

 オレがもしあの人とつき合えたら、絶対別れないのに!
 絶対、専業主婦になって、毎日あの人の好きなモノを一杯作って、部屋は思いっきりくつろげる空間にして…

 あ…そうだ。
 スキなんだ、オレ。
 あのヒトのこと…

この大いなる勘違い、だれか突っ込んでやってください!!(≧▽≦)

トラック06
乙女思想爆走たっつん
大好きな牧田攻略のために、誤った方向に爆走する北嶋@たっつん。30過ぎの初恋に夢中な北嶋@たっつんは、誰かにこの気持ちを聞いてもらいたくて惚気たくて、滝乃の恋人の水端を捕まえてからみまくります。

牧田はノンケだし無理だから諦めろと皆に止められるものの、恋するたっつんの耳には届きません。

北「あの人に尻貸してもいいかっていう話し?」
 「どうしよう、オレ
  そんなことになったら、どうしよう。
  ホント、もう、
  毎朝電車の中で見ているだけでも幸せなのに
水「…(唖然)…そうなんですか」

そこで照れてどうする!!(爆笑)

プチストーカー北嶋@たっつん、毎朝電車に一緒にのっていることを牧田に見つかってしまいます。

牧「やっぱり、北嶋さんだ」
北「あ、あわわあわ…おはようございます。…すごい偶然ですね」
牧「偶然…なのかな(ちょっと含みあり)」
北「そうですね…偶然…」

大好きな牧田から声をかけてもらって夢見心地の北嶋@たっつんですが、牧田は仕事関連で北嶋がはりついていると思って牽制してきます。んで牧田の疑惑を晴らしたい一心で、「あなたが好きなんです!」と告白してしまうたっつん!!

牧「きみは何か勘違いしているんだと思う…
  もう少し冷静になったほうがいい…(困惑)」
北「何度も考えています! いつも考えています!!
  貴方のことばっかり朝から晩までっっ!!」
牧「僕は同性を恋愛対象として見ることは出来ない。
  失礼!(ぴしゃーん☆)」

情熱的に牧田に愛を告白するも、見事に玉砕。
そりゃ、数回しかまともに会話したことない男に告白されても、当然の反応ですよね。

トラック07
失恋のショックで潰れるたっつん
初めての失恋でしょげた北嶋は、酒をかっくらい幼子のように頼りなく人間らしくなってきます。滝乃相手にぐしぐし泣くたっつん。きょわいぃ~~

トラック08
夢のような…
失恋後、初めて牧田と電話で話しをする北嶋@たっつん。ちょっとオセンチ。
そんな所で思いがけず牧田@安元さんより夕食のお誘いが!! 心臓ばっくんばっくん☆のたっつん、レストランまですっとんでいきます。

二人だけのディナータイムも終盤に差し掛かり、この夢のような時間が終わってしまう予感に思わず涙がでちゃう北嶋@たっつん。びっくりする牧田@安元さんですが、ホテルの部屋で休んでいくように手配してくれます。そして部屋で二人きりのディナーの続き。そしてそれも直に終わってしまう…。次いつ逢えるのかも分からない雲の上の人。

どうしよう!! 帰って欲しくない!

せめて一晩だけでも一緒に過ごして欲しいと、なりふり構わず牧田に取りすがる北嶋@たっつん。牧田もその必死さに、体の関係は持てないけど朝まで一緒に過ごすことは出来ると一緒にご宿泊することにします。

その夜のベッドでの甘々会話は最高ーー!!
いつもは敬語の牧田@安元さんが、二人きりの時はちょっとくだけた口調になるものハァハァ…(@▽@;) 北嶋@たっつんの切ないまでの片思い、想い出つくりに一生懸命です。

北「…牧田さんもしあわせになれるといいね…」
 「手…、つないでもいい?」
 「あたかかいな、牧田さんの手…あたたかい…」

この幸せな時間が永遠に続きますように!!って、北嶋と一緒に願ってしまいたくなります。エロはないのに、切なくて…甘い大好きなシーン。

トラック09
翌朝、すっかり着替えていつものお仕事モードに戻ってしまった牧田@安元さんに、最後に1度だけにするからと必死にキスをせがむ北嶋@たっつん。軽く流されるかとおもいきや、思いがけず牧田からのベロチューが!!

ええええええ!!ベロチュー!?←そこ、驚くところじゃないから

そのあと仕事も上の空の北嶋@たっつん。
毒吐きでオレ様キャラがデフォルトの北嶋なのに、すっかり牙を抜かれておとなしくなってしまい、職場でいらぬ心配までされる始末(笑)
そんなある日、雲の上の存在だった牧田から自宅に招待を受けます。

ぎゃああああぁぁあ!!

にわかには信じられないど、気分急浮上な北嶋@たっつん。またもや変な方向に爆走していきます。

北「もしそういうことになっちゃったら、どうすればいいのかなって思って」
 「いろいろ用意するものとかあるでしょ。男同士とかだったらどっちが用意するの?」
 「むだ毛とか、処理する?」 ←最初、むだ毛が胸毛に聞こえてびっくり(笑)

もう子供レベルの質問に、先生@水端もたじたじ。爆笑です。

トラック10
牧田邸へようこそ
牧田の手料理を食べ、牧田の敬語も抜けてて甘々新婚さん状態の会話ですよ。
そして爆走北嶋@たっつんがコ◎ドームと潤滑剤を持参してきたことが牧田@安元さんにバレ、さっそく実地でお仕置きですよ。そりゃカモネギですものね(≧▽≦)

いつもは敬語で大人な牧田なのに、ベッドの上では言葉攻めのエロ魔人に大変身。
おっさん、おっさん!!どうしたの~~~~?!
牧田さぁ~~~~ん!!

プライベートでは甘くてクサいセリフを吐きまくる牧田@安元さんに、北嶋@たっつんでなくてもメロメロに悶えますよ~~~(ごろんごろん☆)

はぁ!!ステキ!!
ステキなCDでした!!

***
余談ですが。
今回声優さんたちのフリトはないのですが(CD収録時間の都合で)、インターさんHPで文字に起こしたものがあります。これを生声で聞きたかったなぁ…かなり残念ですけど、仕方ないですよね。

| BLCD | 23:59 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT