PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸福の王子 田中鈴木

幸福の王子幸福の王子
(2005/10/08)
田中 鈴木

商品詳細を見る
幸せを糧にする妖精を軸に展開するオムニバス

田中鈴木さん良いよといわれて早◎年。
いわゆるエロ多用の今時の「BL」ではないのですが、人情味あふれるお話が多く、読後感がよかったです。そうBLは、エロだけが究極ネタではないのだ!
 


「幸福の目覚め」「幸福の王子」「さよなら、ジョー」

登場する妖精からしてリーゼント頭にロッカー崩れの格好の変な妖精ですから(笑)
憑かれた人間はいつか幸せになる!とうさんくさい妖精に言われたことを信じて、20年近く愛の旅人ですよ。こいつも一見クールなヤツなのかと思いきや、まともに妖精のいうことを信じていたりして可愛いところもあったりする。

高校時代は片思いしていた親友の恋の相談に乗っているふりして自爆させ→失恋したところを慰めているうちに恋人に昇格!という姑息な展開を夢見ていたら、敵に塩を送って恋のキューピットになってしまった。でもそれが嫌だと言えなくて、結局(誰にも知られることなく)玉砕。

それから時は流れて社会人になり、大凶の日に出会った女子高生のパパに恋をする。
かつてのクールさはなりを潜め、すっかり年下ワンコに変化する人間。そしてパパも気持ちを受け入れてくれて、ハッピー新婚ライフ。だけど20年来のつき合いの妖精は「満腹」にならない。憑いている人間が幸せになれば、妖精は「満腹」になって消えるはずなのに…。
自分は幸せではないのか?!疑心暗鬼になる人間。そして…


「妖精はいつもハラペコ」

せつない&健気な妖精ビィーーーーーム!!

妖精は産まれおちたときからこの赤ちゃんに憑くと決め、人生の大部分を一緒にすごしてきた。そして今では家族以上に大切な存在となり…。
妖精と人間の禁断の恋、サイコー!


「妖精は愛をふりまく」

これは人間というよりも、男女の妖精カプがメインの恋物語。二人で仲良くお月見、可愛かったですよvv

| その他(まんが) | 18:30 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

