PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

12hours 木原音瀬(再追記)

こう見えても元医療従事者okapinです。

ergoは毎回タイムリーに買っているのですが、5巻が揃うまでは…と積読していました。
そろそろ5巻発売も間近に迫っているので、順を追って読み始めました。

ergo Vol.1 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.1 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)
(2007/09/29)
木原音瀬

商品詳細を見る
ergo Vol.2 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.2 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)
(2007/12/11)
木原 音瀬

商品詳細を見る
ergo Vol.3 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.3 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)
(2008/02/12)
木原 音瀬

商品詳細を見る
ergo Vol.4 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.4 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)
(2008/04/12)
木原 音瀬

商品詳細を見る
ergo Vol.5 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.5 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX)
(2008/06/12)
木原 音瀬

商品詳細を見る


(今更ですが)

「12hours」がすんげー面白いんですが!!
この臨場感、どうしてくれよう~~!!
\(`∇\)(/`∇)/

 


先日チャットで「何かをまとめろ」と指令が出たものの、未読だった故まったく意図がつかめず。

ノミ脳なのでメモを片手に登場人物たちの特徴、カップリングを含めた人物相関図、12時間のタイムスケジュール(1~5話)を書き出し…、そのまま頼まれもしないのに各自のシフト表、病棟配置図まで作成していきそうな勢いでした。でもまだ正直いうと頭の中がモヤモヤしてて全体像が把握しきれていないんです。

 →裏備忘録に想いのたけをアップしましたが、キモイ上になんか中途半端。
  新ネタお待ちしております。6/15に情報追加しています
  SSペーパーの存在を忘れていたので追加しましたが、その1、2、4は見つかったのですが3が見つかりません(TДT) ご存知の方はいらっしゃいますか?

12hours_new.jpg
 6/15 訂正版 up

とりあえず

・9/25(金)20時頃から1話が始まり、12時間毎でバトンタッチされている
・勤務が被っていることもあり、何度も同じ登場人物たちが絡んでくるオムニバス形式である
ということは分かりました。←遅い

ラスト5話目の12時間で、誰がトリを飾るのかしら。 →神郷と眠り姫でした

それにしても何回読んでも新しい発見がある。すごく面白い。どうしてくれよう…。仕事していた時のことを思い出してソワソワしてしまいます。そして連載が完了した今は、続きが読みたくてウズウズしています。

かつてこういう形式の話しを読んだことがなかったので、今からすごくドキドキしています。そして出来ることなら、個性豊かなスタッフ達を実写で見てみたいです~~O(≧▽≦)O

それにしても木原さんの頭の中ってどうなっているんだろう…。
この「立体感」は凄過ぎます。



この記事にリンクを貼っていただける場合、報告はとくに必要ありません。報告いただければ喜んで伺いま~す! 一つだけお願いといえば、「裏備忘録」に直接リンクするのだけはご勘弁くださいませ。

| 木原音瀬 | 23:56 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

