PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛なんて食えるかよ 楽田トリノ

どこの雑誌でお見かけしたのか忘れてしまいましたが、楽田さんの読み切りが面白くて、楽しみな作家さんが出てきたなぁ~と名前だけインプットされていました。いよいよ初コミックスが発売されるというので凄く楽しみにしていたら、なんと帯が草間さんだっていうじゃないですか~~~
ますます読みたさがつのりまし…た…ヽ(´▽`)ノ

しかしとある事情で、書店に行ってもじりじり平台を眺めて過ごすこと数日。
やっと我が家にも本が到着し、我慢できずにその場で読んでしまいました(注:パパンの前)

愛なんて食えるかよ (ドラコミックス 168)愛なんて食えるかよ (ドラコミックス 168)
(2008/05/24)
楽田トリノ

商品詳細を見る
短編3本(うち2本リンク作)

  腹グロメガネ万歳!! 

時々デッサンの狂いなんかはあるんですが、そんなの気にならないくらいキャラクターたちが生き生きしていて話しにも勢いもある! とっても新人さんとは思えないよ!と思ったら、やっぱり別名儀で数冊出されているんですね。某tさんが「4コマのニホイがする(意訳)」とおっしゃられたのも分かりました(笑)
 
絵の好き嫌いは出るかもしれませんが、BL王道から微妙にズレている点がokapinポイント高いです(いい意味ですよ)
 


「愛なんて食えるかよ」「君の名は」
専門学校生・三橋重行(19)×高校化学教師・寒川愛/めぐみ

兄・和成と関係があったことを知らず、子供の頃からずっと愛一筋だった重行。現在フリーの愛に、あの手この手で差し入れ付きで頑張るワンコ。そのワンコを見て、兄弟どんぶりになりそうで(それだけじゃないけど)心境フクザツな愛。相手を好きなゆえに臆病になってしまった愛だったが、ワンコの全身全霊の求愛を受け入れてvv


「ねじれた音符の奏で方」「ねじれたシーツの洗い方」
スクールカウンセラー・三橋和成×高校音楽教師・木下悠

↑でも登場した三橋兄。
笑顔で「戦車のスキップ」を演奏する木下に心根のねじれたものを感じ、そして絡まれ絡み取られて…気がつけば化けの皮を剥がしてしまい。あれあれれ?な感じ。
面白さは実際読んでもらった方が早いと思います。
ツンで食わせ者のメガネを、これまたやり込めるヘタレ兄が最高!


「奇跡の人」
高戸 石川和人(共に片思い)

男女モテモテの高戸と、彼にこっそり片思いの堅物石川。
奇跡の確立は彼らに当てはまるのか?!


****
是非是非カバー下も読んでみてくだされ~♪

これって草間さんの帯にインスピレーション受けて描かれた話しなのかな。草間さんの笑いのセンス →楽田さんの笑いのセンスで倍返されたラブレターみたい。読みながら嬉しいやら恥ずかしやら( ̄m ̄* )

「お前は オレが絶対に ○○る!」

ツボった。

*****
そしてokapinの入手が遅れた とある事情 はWEBサイン会でした
どこにサインがあるんだろう?と探したら、裏表紙裏にぐふふ…↓

080528_1709~01

| 楽田トリノ | 19:55 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

