PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

年下の彼氏 菱沢九月

買うつもりは無かったのですが、「年下の」というタイトルと菱沢作品というのに惹かれて買ってしまいました。でも分厚かったぁ~~~(TДT)※okapiは読書スピードが全体的に遅いのです

年下の彼氏 (キャラ文庫 ひ 2-7)年下の彼氏 (キャラ文庫 ひ 2-7)
(2008/05/23)
菱沢 九月

商品詳細を見る
大学2年生・鴻島涼平(20)×学習塾教師・石田楓(27)

ところどころ違和感もあったのですが、最後がハッピーエンドでよかったです。
それから穂波さんのエロいアングルの挿絵もよかったですvv
感想はちょっと辛口になっちゃったかな。嫌いなわけじゃないのであしからず。
 


■あらすじ(転載)
「俺の彼氏になって下さい」──七つも年下の大学生に告白された、塾講師の石田楓。賢い大型犬のように優しく頼もしいバイトの鴻島涼平に、密かに片想いしていた楓は、喜びより戸惑いに混乱する。始まったものには、いつか必ず終焉がくる…。甘い蜜月の中で、楓はひとり予感に怯えるが!? 諦めていた恋が成就する、嵐のような幸福と不安──恋愛の光と影を繊細に綴る、純愛ラブストーリー。


透明感のある、そして家族愛のあふれるステキなお話でした。

ただ私が感じた違和感というのは、
涼平が大学2年設定でありながら、その年代に感じるような子供っぽいけど情熱だけはある!という勢いが感じらず。妙に包容感があったり、大人な考え方をそつなくこなす部分にでした。留学して苦労したという部分もあったかもしれませんが、設定が「大学生」である根拠を感じませんでした(留学させたかったから?)。なんだかしぐさや思考が社会人経験者っぽいんですよね。

そして前の男と経験があるくせに、妙に奥手の楓もです。
もちろん大切な人を喪失した経験から失うことの怖さ、自分に自信がもてないこともあるのでしょうが、ベッドインしてからインサートまで2週間っすか…なげっ! 別に挿れるだけがBLじゃないけど展開のゆっくりさにビックリした。大好きだけど怖いという気持ちも分からない訳ではないけど、両思いと分かっていてそんなに待てるものなのかしら涼平くん。最近の展開の早いBLを読み慣れているだけに違和感ありありでした。

そして元恋人の男ですが、何度も断わられているのに激しく自己中な解釈しかできないところにびっくり。こんな先輩、ライバル以前に社会人として非常識としかいいようがないんじゃ…。そんな迷惑男にも、人間扱いして接している楓の優柔不断さも分からない。単に気が弱いんじゃなくて、誰にでもいいこでいたいという身勝手な感情の裏返しのような気もしてならない。こんなに周囲を振り回しておきながら、自分が一番非力と思っている人ほど扱えないヤツもいないと思いました。

ここまで一気に書いてしまいましたが、そんなに怒っているわけじゃないのよ(-"-;)
ちょっと共感できない部分があったこそすれ、中だるみすることなく最後まで読むことが出来ましたし。なのでokapinの感想は適当に聞き流してくださいまし。

| 菱沢九月 | 19:12 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

