PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

三島一彦さん原作CD「魅惑ノリンゴ」

いっつも一回目は、ブックレットで声優さんの名前を確認しないで聞くんですよね。
それで耳バカokapiがどこまで聞き分けできるかをチャレンジするのですが、おのDもたっつんも分かんなかった。唯一そうだろうと思ったのはみやたんだけ。それもちょっと大人びていたので勝率は5分でした…

RUBY(ルビー)CD COLLECTION 魅惑ノリンゴRUBY(ルビー)CD COLLECTION 魅惑ノリンゴ
(2007/02/23)
ドラマCD小野大輔

商品詳細を見る
一条圭(小野大輔)×林悟(浜田賢二)
二ノ宮一(鈴木達央)
三井良(山中真尋)
四根倉健(宮田幸季)

コミックスの感想はこちら

■CDあらすじ(転載)
生徒×先生の学園ビビッドラブ
お坊ちゃま高校に通う御曹司・一条 圭はクラスに赴任してきた新任教師の林 悟(リンゴ)に一目惚れ。挫折を知らない一条は早々にリンゴに告白するが全く相手にされず門前払いをくらった。だが、一途に努力する一条の態度にリンゴの気持ちも次第にほぐれて――。そんな中、一条のライバル・二ノ宮が二人のスキャンダルを学校に暴露、更に自称“リンゴの昔の男”を名乗る教師・五木まで現れて恋愛戦線は大波乱!!
お坊ちゃま一条とクールなリンゴの学園ラブ・バトル!!


皆キャラの性格が個性的なんだけど、でも基本は驚くほどの「素直」さ。ちょっと青春あり~の、過去の男現れるので三島ワールドの可愛さは十二分に発揮されていました。ドラマを聞いて思い浮かぶのは、やっぱり三島絵なんですよね~。

四根倉@ミヤたんはokapiのデフォルトだと思っていた声よりも少し大人っぽい声。個人的にはもうちょっと可愛くした感じの声がすきなんですが、でも青年っぽくてドキドキした☆

一番嬉しかったのは、二ノ宮@たっつんの壊れっぷり。
たっつんってば、プライド高いおバカキャラがこんなに似合うだなんて! 何度聞いてもアホっぽさ全開で悶えました。

後の人は、まあ普通に上手かったです。
今回はokapinの萌えが脇に行ってしまったので、メインの聞き込みがおろそかに...... ( ̄□ ̄;)!! すんまそ

| BLCD | 23:59 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

