PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリーナ! 全2巻 ミキマキ

股間モッコリのキワドい表紙ですけど、今なら帯で隠れてますから(笑)

アリーナ! 1 (1) (アクションコミックス)アリーナ! 1 (1) (アクションコミックス)
(2007/09/28)
ミキマキ

商品詳細を見る

アリーナ! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)アリーナ! 2 (2) (アクションコミックス)
(2008/06/12)
ミキマキ

商品詳細を見る
C級アイドル・堂園ヒカル(17)×カリスマ美少女モデル・アリナ こと 有奈惣吉

ミキマキさんの「タンビシャス」が大好きで、ずっと続きを待っていたら別の連載をしていたのですね。書店で2巻を見つけてたまげました。相変わらずハチャメチャの破壊パワー満載…どんな型にもはまらないブッチギチの展開ヽ(´▽`)ノ
 


■あらすじ(出版社転載)
スターになる日を夢見て、今日もデパートの屋上で歌うC級アイドル・堂園ヒカル。超カリスマ人気美少女モデル・アリナ。立場を超えた2人の恋の行方は…っていうか2人とも性別は男ですが…。りぼん出身双子漫画家ミキマキが描く、業界変態ギャグ・ラブコメ!?


ミキマキさん、り○ん出身だったんですか!!...... ( ̄□ ̄;)!!
それはさておき一気読みです。

いつものごとくゴーイングマイウエィを突っ走っていってくれていますが、その発想は他では見ないような勢いがあるものなので、読みやすいといえば読みやすい。絵もパースもデッサンさえも狂いまくりですけど、それこそがミキマキ「味」って感じです(笑)


とある芸能プロダクションに所属しているC級アイドルヒカルが、勝手にライバルだと思っているアリナが、ある日同じ事務所に所属していたということを知って驚く。その上、可愛い顔してアリナは股間にツチノコ飼っており!! そのうえアリナはヒカルに恋をしたらしい(人間の神秘)。売れない芸能人と売れっ子モデルの恋の行方は~~vv 

この芸能プロダクションは人員不足で、所属アイドルたちが事務や接待をしています。社長からして、子供に大人気の変身ヒーローの営業を兼ねていますから(笑)
一番の常識人はヒカルかな。でも後半、人生開き直ったら見事にメーターが振り切れたね。

最後の最後まで安心できない脇キャラばかり登場してきて、本当可笑しかったです。
あ、ちなみにBLではなく、少女マンガのくくりに入るのかな。エロは添え物程度とお考えくださいが、結構こんなことまで描いちゃって大丈夫なの?的な部分まで踏み込まれている所もあって。ま、ギャグラブコメですから、お気楽に~~

| その他(まんが) | 22:01 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

