PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今宵焦がれる胸の棘 千代古レイト

今宵焦がれる胸の棘 (ニチブンコミックス)今宵焦がれる胸の棘 (ニチブンコミックス)
(2008/04/28)
千代古 レイト

商品詳細を見る
短編5本

PNも刺激的(笑)ですが、絵も正直洗練されているとはいえないしかなり個性派に分類される絵柄、そしてデビュー単行本。いつもだったら普通にスルーしていたと思うのですが、おススメされていたレビューを見かけて気になり手に取ってみました。

短編集ながら一話一話に感じるもがあって、読後じわじわツボにくるというか。よかったですよ~。
 


「シークレット・バカンス」
ブルジョア・御子柴融(30)×詐欺師・宮園和希(23)

わけあって詐欺師の片棒を担いでいる和希。今回のターゲットは金持ちの御子柴だったが、ホモ疑惑浮上にて男の自分が御子柴を誘惑しなければならなくなった。遊び慣れたビッチ風の設定で迫るものの内心どぎまぎ、キスとペッティングだけで経験の少なさがあっさりバレてしまい。なけなしのプライドの為に必死に御子柴に食い下がると、逆に相手の興味を引いてしまったみたいで…

和希は結局お人好しなんですよね。
カモる側よりカモられるタイプかもしれないけど、あまりに純粋で放っておけなくなっちゃうんでしょうね。


「せつない片想い」
リーマン・黒崎(2?)×コンビニ店員くん(19)

コンビニ常連の黒崎に片想いし、決心の覚悟で告白する店員くんだったが秒殺☆
最悪なシナリオを考え行動する恋に臆病な若者と、白黒ぱっきりつけて恋愛する大人。お互い好意を抱きつつ、真逆な行動を起こすところが面白い。


「お前がライバル!」
リーマン・田中窓一 ? リーマン・田中林檎 同期

出来る田中とそうでない田中などと、いつも仕事で比較され続けた二人。しかし圧倒的な実力の差を見せつけられたら、窓一は林檎には何にも言えない。仲良くなりかけた二人だったが、ある時出来リーマン林檎は何の相談もなくヘッドハンティングされて会社を変わってしまった。残された窓一がとった方法とは?


「秘密」
藤野東吾×里谷ー村田

里谷と村田は10年来、家族ぐるみのつき合いがある親友。その親友里谷があるとき、男の愛人がいた事を告げる。動揺する村田だったが、その裏には里谷の村田への秘められた想いが感じられた。そして自分の秘密も…。素直になるには遅すぎちゃったんだろうなぁ。

WEBまんがで続きが公開されているようです


「最近の若者は」
店長(37)×フリーター・悟(20)

レイトさん、キャラはしっかり作り込んでいるのに、名無しくんがおおいんですよね。( ̄m ̄* )
ジェネレーションギャップを乗り越えて、けっこういいカップルかも。

| その他(まんが) | 23:52 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT