PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここからどうする? 三池ろむこ

ろむこ祭り~

ここからどうする? (ディアプラスコミックス)ここからどうする? (ディアプラスコミックス)
(2008/06/30)
三池 ろむこ

商品詳細を見る
短編集

ろむこ作品、昔のを読み直したら面白かった。
最近のはさらりとしすぎてて、読後感が残らない。キャラたちの葛藤もよく分からないまま、すごく安易にキスとかセックスとかしちゃうから余計なのかな。画力が上がっても、話しがライトすぎると物足りなく感じてしまいます。。。もったない
 


「スタートライン」「ここからどうする?」「これもどうする?」
北高囲碁部部長・浅沼→葵高囲碁部副部長・白木栄 高校2年生同士

囲碁漫画というと某ヒカルが頭に浮かんでしまうのですが、結構のんびり囲碁打っていますね。お互いライバルという自覚はあるのですが、唐突に浅沼が告白し、なんとなくおつき合いが続いており、なんとなく宙ぶらりんな。白木の気持ちが今イチはっきり伝わってこないからな。悪意あったら簡単に浅沼など遊ばれてしまいそうです(でも白木は堅物だから、その心配はないのかもしれませんが)


「ずっと待っていた」 バツイチリーマン・高遠×コンビニ店員・金井陸

満たされない思いを無意識にツメをかむ事でやり過ごしていた陸。そのクセに気がついて話しかけてきてくれた客の高遠。真夜中の少しの逢瀬が嬉しくて、なし崩しに体を重ねてしまう
自分の寂しさにそっと気付いてくれると、人は恋をしてしまうものでしょうか。むー


「美しき日々」 犬神様・冬牙×千秋

村を守る犬神様である冬牙に、200年に一度だけ与えられる伴侶。その伴侶として男の千秋(本人だけが知らない)がやってきた。嫁として千秋をクドく冬牙だったが…
やっぱケモミミ好きだなぁ~vv


「素晴らしい世界」 客・白石隆博→眼鏡店店長・橋元

少しだけ未来のメガネ屋さんのお話。
これからいいところ!というプロローグ的な部分で終わっています(おうおう)

| 三池ろむこ | 20:43 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

