PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショートカット・ラブ!! 水名瀬雅良/秀香穂里

お二方のサイン会に参加してきました。

秀さんがウワサには聞いていましたが、そんなにメガネフェチだとは思わず、前後の方がふったメガネ話のくいつきっぷりにびっくりしました。そして指輪もメガネでしたねぇ(ニヤニヤ)

水名瀬さんの絵は眼力+シャープな雰囲気ですが、ご本人はにこにこ笑顔の似合うお方でした。

ショートカット・ラブ!! (キャラコミックス)ショートカット・ラブ!! (キャラコミックス)
(2008/07)
秀 香穂里

商品詳細を見る
コピーライター・倉田良幸(27)×広告ディレクター・秋野

■あらすじ(転載)
仕事も遊びも、やりつくした──。全てに情熱を失っていた広告ディレクターの秋野(受け)。
彼の広告制作チームに新たに加わったのは、最年少のクリエイター・倉田(攻め)!!
天才肌の倉田は初対面からなぜか秋野に反抗的。しかもある晩、「昔のあんたは違った」と無理やり押し倒してきて…!?
シャープでスタイリッシュな作風を誇る気鋭の著者二人が描く、セクシャル・ワーキングLOVE決定版!! 


お仕事を主軸としてストーリーが展開していくので、臨場感もあり面白かったです。お仕事BL基本的にすきなので。

仕事も一通りできるようになり、皆を統括していく立場になった秋野の、マンネリ化してきた仕事への情熱を失った感とか少し自分にも分かる気はしました。

そしてまだまだ仕事への情熱、そしてかつて秋野も持っていたはずの情熱を抱えてがむしゃらにぶつかってくる倉田の青さもすごく分かる。

でももう私には倉田程の情熱は持ち合わせてないなぁ。あったらステキだと思うけど…(フェアや限定場にかける情熱はまだまだありますよ/笑)

話の展開としてはすごく王道。
最初から展開は読めちゃうし、途中倉田が強姦してきたのはBL的には"あり”でも、普通の社会人としては犯罪だしちょっと強引すぎだよね…。まぁBLはファンタジーだからいいんだろうけどさ。

てか強姦が王道っていうのも、最初はそれだけ襲うほうも切羽詰っている表現になりえたのかもしれないけど、こう強姦が氾濫したBL界の中では読み手も感覚が麻痺してきちゃうというか。もっと新しい切り口などを期待してしまうのですが、もうそういうのは出尽くしちゃったのかな~~

| その他(まんが) | 17:11 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

