PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BAROQUE(バロック) 小川 彌生 *非BL

先日某漫画情報誌でこの漫画の特集記事があがっていたのですが、あらすじ読んだだけでは全然内容が分からなくて。小川さんって「きみはペット」の人なんですが、昔友人から借りたときには絵の好みが合わないなぁ…と思いつつ、読み始めたら話が面白くてはまった前科があるのです。そんな「きみペ」の後押しもあり、久しぶりに最新作が読みたくてポチってしまいました。

そんなに発行日が「最新」でもないという突っ込みはなしよ(笑)

BAROQUE~バロック 1 (1) (シリウスコミックス) (シリウスコミックス)BAROQUE~バロック 1 (1) (シリウスコミックス) (シリウスコミックス)
(2006/08/11)
小川 彌生

商品詳細を見る

BAROQUE~バロック 2 (2) (シリウスコミックス) (シリウスコミックス)BAROQUE~バロック 2 (2) (シリウスコミックス) (シリウスコミックス)
(2007/11/13)
小川 彌生

商品詳細を見る
BLではないうえにファンタジーなんですけど、近年稀にみるぐらい面白かったんですよ。基本はファンタジーは好きなんで…

■あらすじ(転載)
小さい頃は神童と呼ばれたが、今はただのさえない高校生・樺山温。彼のもとにある日、謎の男・トランスが現れる。彼は異世界から来た人間らしく、温に自分の妹・翼とエッチしてくれという! そうしないと世界が滅びてしまうというのだ。わけのわからない温だったが、エーリアスと呼ばれる女に命を狙われ始め――。世界の崩壊と存続は、さえない温が翼とエッチすることにかかっている!?


芋っぽい主人公♂が、表紙の超イケメンに「俺の嫁」よばわりされ、美女に熱烈エッチを誘われています(かなり語弊あり)。全キャラに萌要素があるにも関わらず、テンポもよくってストーリーは損なわず、なおかつアクションシーンにも耐えられて絵がうっとりするぐらい綺麗…(ファンの欲目)。先日からチミチミ繰り返して読んでは一人でうふうふしています。

BL作品も大好きですが、最近突き抜けた作品にであえなくてマンネリ化していたので。こうやって久しぶりに読んだ少女漫画がクオリティ高すぎて、逆にビックリして目がギンギン冴えて眠れなくなりました。BLでも、この位クオリティが高い作品に沢山出会えるとうれしいのにな。

コミックスが1年に1冊のペースらしいですが、ノミ脳はがんばって応援するよ。>> シリウス特集ページ
ちなみにokapiは、ストイックなヒゲ様にラブです。

| その他(まんが) | 23:59 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT