PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サイン会に参加してきました ヤマシタトモコ in 横浜(8/31)

今年は沢山イベをやってくださるようで、嬉しいやら忙しいやら。
前回サイン会トークショー
 
前回トークショーは翌々日の実力テストを捨てて臨み、見事に玉砕して教授と反省会しました。今回も生死をかけた?実習中でしたが、地元開催、この衝動を抑えられないのはもはや病気としか言いようがありません。でもゾンビになりながらも参加してよかったです~! トモコ先生に元気を沢山分けていただきました。そしてW吉さん、ありがとうございます。

080831_0355~01

今回のサイン会の対象のコミックスはこちら

イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS)イルミナシオン (mellow mellow COMICS)
(2008/08/27)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る

 


今回はうなぎの寝床のように細長い書店で、3方向が通路に開放してあるのです。その1つを潰してのサイン会でした。並ぶ時間が30分ごとに分けられていて、大した混乱や混雑もなく淡々とサイン会は進みました。

横の通路を通る一般人たちの好奇の眼差しはありましたが、サインを貰う方が重要ですからあんまり私は気にしませんでした。先頭あたりにくると、パーテーションの中のトモコ先生が見えました。今日の格好はかっちりしたモノトーンに、髪の毛アップして、デキルOL風(笑)

最初にW吉さんが突入しました。
なにやら外を指差し2人でにこやかに談笑しています。いいなぁ、おい。

次にokapiがドキドキの突入。
話しかけるより前に、メッセージメモに書いて渡した質問が目に留まったようで、すばやくレスポンスをいただく。さすがトモコ先生。打てば響くようなすばらしい反応がスキです!!

本当はCDジャケットのこととか挿絵のこととか、沢山沢山ラブを伝えたかったのですが、あえなく時間切れ。でもサインが終わった本を手渡してくださる時の笑顔がステキvv 握手をお願いすると、心良く応じてくださいました。2月よりも(手の)ふっくら感がアップしているような( ̄―+ ̄)ニヤリ

はぁぁぁぁ
参加してよかった

そのあとは課題のレポートがあったので、本当にとんぼ返り。
1時間後には家でパソコンに向かっていました

が!!

すごく幸せでした。
元気100万倍補充してもらいました。

サイン会ではコミックのテーマに沿ったミニイラストが入るみたいなのですが、前回はトリちゃんで今回は電球でした。なんで電球なんじゃ?と思って「イルミナシオン=イルミネーションか!」と思ったアホウは、多分私だけでしょう。

| イベントレポート | 21:40 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT