PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺王子 松本花

「苺王子」の企画自体が良くわかっていないのですが、最初某所からドラマCD2枚がでて、その反応がよかったから今回コミックス化されたの?(これで合ってます?)
でもね。そのとき「CD」という枠に納めるには強引すぎる残念な内容だったものですから、私、聞いてはみたものの感想すら上げてなかったですね…。

んで大体のあらすじを知っていたものですから、コミックスの内容も同程度(か、それ以下)をイメージして表紙を遠巻きに見てました。が、読んだんです!! 

ぐぁ~~...... ( ̄□ ̄;)!!
YA RA RE TA!!


もっと早く読んでおけばよかったです。この勢いでK埜さんおすすめの「がっこうのせんせい」もよんでしまおうか、でもあれはシリーズが完結していないから(ぐるぐる)としています。

苺王子 (ディアプラスコミックス)苺王子 (ディアプラスコミックス)
(2008/02)
松本 花

商品詳細を見る
とある星の王子・クラム×司書・佐藤一(24)

■あらすじ(転載)
とある星の王族ベリー家・第一王子クラムは、嫁探しに地球に来た。出現先は苺大福の中……。佐藤一(24歳・メガネ)がひと口食べた苺大福から飛び出たクラムは、一に指輪をハメて婚約宣言するが、よく見れば一は男!? 指輪を ハズすためクラムの嫁探しをすることになり……やがて2人にある感情 が芽生えて☆ 「苺弟王子」も収録。
 


なんだ!!可愛いだけでなく、裏にこんなにしっかりした設定があったんじゃん!!と、おもわず地団駄踏みたくなるようなしっかりした内容に仕上がっていました。

CDで先にキャラの声はインプットされていましたし、セリフもなんとなく覚えているので、読むのもスムーズ。CDではお気楽星人にしか思えなかったクラム家も、それぞれにしっかりした物の考え方をしていたし。なによりも、CDでは性別など気にしないと思われたクラムが、実はヘテロで間違って一に求婚してしまったことに驚きました(CDでもそういっていたらごめんなさい)。

2人の感情の揺れ動きまでしっかりと描かれていて、満足の一冊でした。

| その他(まんが) | 07:36 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

