PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

優柔普段な 今日の腐女子にっき

vanillaの表紙が出たよ。オシャレなデザインです。

硝子の騎士硝子の騎士
(2008/09/27)
Unit Vanilla

商品詳細を見る

それはさておき、やっと実習が終わって平日昼間に動けるようになったので、後期の授業料を納めてきました。そのついでに、増えに増えた銀行口座を何個か解約してこようと思ったのですが…
 


15時すぎたら、1つ増えてました。...... ( ̄□ ̄;)!!

7つある銀行の2つを減らそうと思ったのに、8つになってました!!
オークションが好きなので、振込手数料が無料の銀行は魅力的なんですよね。
出品する側としても、沢山口座を持っていた方が沢山の人に落札してもらえるかな…という打算とか。でも無職どころか自腹切ってる学生なので、口座維持料が発生するかしないかぐらいの最低額しか入ってませんけど。

Yちょ 来年まで、口座間ATM振込手数料の無料期間が延びた
ウFJ  口座間振込手数料が無料なのが魅力で、メインバンクに切り替え
三井S友 大昔からお世話になってましたが、もうさよならしたかっ…
Y浜銀  バイト指定の銀行だったんですが、地銀だし、バイトも辞めたし…
ジャNB 手数料52円という半端な金額だけど、もしもの時用に。
S生銀行 他銀振込でもキャッシュバックで手数料差引き0円が魅力だったのに、どんどん縮小されてきて1回。口座間送金は無料だからいいんですが、ログインと手続きが煩雑。
eバンク 携帯でも操作できるのでらくちん

そして、ニューフェイスは

Jぶん銀行 ウFJとの送金が0円というのと、定期の金利につられて

その昔、窓口で家賃の振込をしたら(大家の指定の口座がある信金)、私がそこの口座を持っていないだけで1送金500円近い手数料を取られてびっくりたまげた。だって大家の口座がある窓口で支払っているのに、同じ敷地内を金が移動するのに毎月500円徴収する意味が分からない×12ヶ月=6000円/年。まるまる自分たちの懐に収まる、そんなのサギじゃん! 当時の私にはそうとしか思えなかったです。それが深~~いトラウマになって、振込手数料には敏感になってしまったんだと思います。貧乏ですから。

| 管理人より | 23:59 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

