PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫耳サラリーマン 高将にぐん

ネコミミ~~~ 三 (/ ^^)/

猫耳というタイトルと、にぐんさんの2冊目というので狩ってきました。想像していたテンプレ猫耳とは話しが違いましたが、でも良い方向に裏切られた気もして小津の可愛さににまにましています。ツンデレオレ様猫耳なんだにゃ。

猫耳サラリーマン (白泉社花丸文庫 こ 5-2)猫耳サラリーマン (白泉社花丸文庫 こ 5-2)
(2008/09/19)
高将 にぐん

商品詳細を見る
課長代理・小津多岐(28)×大学生バイト・佐藤星二(22?)

■あらすじ(転載)
webデザイナーの卵、星二がたまたま拾った小瓶から現れたのは、揺れるしっぽと黒い大きな猫耳を持つ魔法使い。しかもそれはバイト先のデキる上司小津だった! サラリーマンは仮の姿だという小津は、願いをみっつ叶えてやると星二に宣言し、さらには精気を吸わせろと迫る。最初は困惑する星二だったが、次第に小津の猫耳&しっぽのかわいさにハマってきて…!? ラブリーHな猫耳ファンタジー登場!


大学生なんだけど、既に内定が決まっている会社で前倒し的にアルバイトとして働き始めた星二(「佐藤」と「セイジ」が会社に2人いるので、小津には「にぼし」と呼ばれている)。

星二はやり手の小津をこっそり慕っているが、小津はスパルタでも有名。バシバシしごかれる毎日。そんな時かえり道、坂道で小瓶が転がってきて足に直撃。尻もちついた星二は不思議に思いながらもその瓶を開けると、中からネコ化した小津が「願い事を三つ叶えます~」と愛想良く出てくる。小津もまさか知り合いに拾われるとは思わず、星二を見てびっくりするものの、逆に話しは早いとオレ様的に開き直る。

その時点で、okapiは「小津と似た、別人の魔法使い?」とも思ったのですが、そこは素直にネコ化した小津本人でした。しかも早くネコ化を解いて会社に行く為には、その都度星二の精気を吸わせろとBL設定でいう(笑)

小津は、「拾い主の願い事をみっつ叶えて、早く魔法使いになって魔法の国にもどる」という夢がある。その為には、星二の夢を手っ取り早く叶えて魔法使いになりたいのだが、当の星二は「夢は自分で叶えないと意味がないから…」となんとも平行線。とにかく3つの願い事が見つかるまで、昼は会社で仕事をし、夜は星二の部屋でゴロゴロいつく生活が始まる。

なかなか願い事がみつからない星二だったが、家に帰ると切れ者の小津が会社では見せないくつろいだ部分を見せるようになり。変に体の関係もあることで、徐々に小津に惹かれていく。小津は一見ポーカーフェイスだけど、しっぽは凄く表現ゆたかとか。ネコっぽくマタタビに夢中になったり、猫舌だったり、手で顔を洗ってしまったり。いろいろやってくれます。オレ様ポーカーフェイスなのに、突然ネコらしい仕草をとってしまうギャップに、星二だけでなくokapinもメロメロになりました。

途中ライバル出現や、魔法使い試験のこととかで、最後の最後まで2人の仲はどうなることかとヤキモキしましたが、無事に決着がついてよかったです。

個人的に、猫パパと魔女っ子ママのロマンスも気になります。

****
img031.jpg
猫耳サラリーマン 前哨戦
20080817

ラブラブ2人きりの残業~♪

| 企画:ケモノ耳 | 21:49 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

