PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

艶漢1 尚月地 *非BL

非BL作品なんですけど、何を隠そう ノーフンドシ という言葉に煽られて速攻で買いにいきました。美形の美フン! それもしどけなくほどける裸族系です~~!!(ノ^^)八(^^ )ノ

読後、これはワイド版コミックスだったか?とカンチガイするぐらい、細かく丁寧に書き込みや人物描写がなされ、デビュー作とは思えないクオリティの高さを感じました。投稿作と全く違う物を…ということでこの作品を考えられたそうですが、え? じゃあもっと別な物も描けるの?というぐらいの熱が入った作品です。ちょっとグロいシーンもあるので、そういうの苦手な方はちょっとダメかもしれませんが、ウィングスにしてはちょっとアクの強い不思議な(ネムキ系?)作家さん登場でした。

そんなこんなで早速2巻の発売を熱望している訳ですが、気になる方は新書館でためしよみ出来ますので読んでみてくれたまえ(偉そう)。美形がノーフンを惜しげも無く晒してくれているので垂涎っす!!

艶漢 1 (1) (WINGS COMICS)艶漢 1 (1) (WINGS COMICS)
(2008/09)
尚 月地

商品詳細を見る
傘職人・吉原詩郎巡査長・山田光路郎

■あらすじ(転載)
ユルい着流しにノーフン(フンドシしてないってことダ)がちな妖艶系ぼんやり傘職人・詩郎と、だらしない人がぜんぜんゆるせない熱血正義漢(妹萌え)な巡査殿・光路郎が、世界の果てのまぼろしみたいな裏町でエログロ猟奇な事件に巻き込まれる! 眉目秀麗悶絶お色気アクション・パノラマ百貨店。絵とストーリーが放つこの阿片的中毒性! 大型新人・尚月地の処女作第一集!
 


熱血でしっかりものでオカン体質な巡査長と、子供のようにだらしなく妖艶でいて謎の多い、でも剣の達人の傘職人(ノーフンドシ)の関係にも萌え。

最初は凸凹コンビだったけど、一緒に難事件を解決していくうちにだんだん波長があってきます。

それまでの詩郎は過去の生い立ちもあり、なるべく人と深く接しないようにして生きてきたのですが、熱血漢の巡査長と出会いそんなことかまわず自分の世話を焼いてくれる。そうされることが詩郎もちょっと嬉しかったりするので、いけないと思いつつだんだん光路郎の存在が手放せなくなってしまい。瀕死の重傷を追わせてしまう事に。それで詩郎は光路郎のもとをひっそりと離れていこうとするのですが!!

こう描いているだけで、え? BLじゃないの?って感じですけど、詩郎はまんざらでもない雰囲気なのに、ニブチン光路郎が一生気付かないでしょうね。そんな気がします!!

| 企画:フンドシ祭り | 22:43 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT