fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蔵書リスト 2006年

あいさんが蔵書リストを制作されているのを見て、私もおおまかですがやってみました(12月4日朝現在)

それにしても「どっかにあるはずなのに…」とか「あれ?!こんなところから!」という発見の連続でした。自分でさえ自分の仕掛けたトラップに引っかかる事多数。
まだまだ取りこぼし&現在注文中&友人にレンタル中のものあるので、隠れ蔵書はありそうです…(友人に貸すという名目のもと、レンタル倉庫状態にしているのかも…とは少し頭をよぎりました。あれをまともに返却された日には、自分でもこの部屋でどう管理していいのかわかりません)
 
一見多そうに見えますが、ほとんどが積読書!! 6:4で未読の本だと思われます。
 


(コミックス)
花音_41
ビブ(リブレ)_35
キャラ_17
麗人バンブー_16
ピアス_11
ディアプラス_10
シャレード_10
アクア_9
ガッシュ_7
ダリア_6
光彩_4
アイス_4
ルチル_4
マーブル_3
ダイアモンド_3
ジュネ_2
その他_25
アンソロ_5
計212冊

(文庫)            
ディアプラス_19
シャレード_19
クリスタル_9
ルチル_9
ウィングス_6
プラチナ_4
キャラ_4
花丸_3
ラピス_3
ビーンズ_3
アイス_2
ルビー_1
ラヴァーズ_1
ガッシュ_1
計84冊

(新書)
ビブ(リブレ)_22
アイス_21
シャイ_13
ホーリー_7
アズ_6
エクリプス_3
ショコラ_3
クロス_3
花丸_3
ダリア_2
オルヴュス_1
ガイ_1
ゲンキ_1
ラキア_1
リンクス_1
B+ゲーム_1
計84冊

同人誌     約220冊
翻訳海外版      9冊 ←(^_^;;)ゞ
一般コミックス 約190冊
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とりあえず汚部屋にある分は約800冊でした。
その他、外の物置や屋根裏倉庫、地下室…友人の部屋など。隠し部屋は沢山あるので、全貌は把握しきれません。手放していったものたちはもっと分かりません(汗) 

思わず、いくら位の財産になるのかを(概算ですが)計算までしてしまいました。
…よかった。まだ三桁には行かない。
車は無理だけど、ノーパソだったら二台くらい買えたかもね♪って感じでした。

これで自分の傾向が分かるのかなぁ~
コミックスで花音が多いのは、西田さんと高井戸さん。
新書でビブとアイスが多いのは、木原さんと砂原さん。って気はしますが。
文庫でディアプラスが多いのは、スキな作家さんとか傾向が多いためだと思われます。

| 蔵書リスト | 08:31 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT