PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな時バトン0

「こんな時バトン」というのが色々ありまして、今回のバトンは面白かったのですが日本語が少し怪しかったので、少し質問文の言い回しに手を加えています。

こんな時貴女なら何と言いますか?

1.友達が泣いています。失恋したそうです。
 ○○ちゃんの魅力に気付かないなんて、そいつはバカな男なんだよ。
 え? 相手は女の子なの?
 


2.先生のカツラが少しだけずれています。
 今日は風が強かったですか?
 せっかく決めたヘアーが乱れていますよ
(と言って、さりげなく直してあげる)

3.見知らぬおばさんが頭にムースをつけた状態で歩いています。
 髪にムースが残ってますよ

 *その昔、使用済みの湿布を鞄の見える所に大胆にくっつけて歩いていたら、親切な方が教えてくれました

4.どんな再生を押してもCDorMDが聴けない。
 ふっ、いじっぱりなお嬢さんだな
 でも、なにがなんでも言う事を聞いてもらうぜ

5.貴女は今コタツの中に居ます。蜜柑を取りたいけれど出たくない。 そんな時父or母が立ち上がりました。
 ついでに蜜柑とってきて

6.コンセントが抜けているのに頑張って掃除機のスイッチを入れようとしている父or母が居ます。
 これ、念力じゃ動かないよ

7.雑誌に向かってブツブツ言っている友達が隣に居ます。
 誰かと交信しているの?

8.好きな人の好きな人が話しかけてきました。
 ね、BLって知ってる?(ニヤニヤ)
 ○○君って男の子にモテるみたいだよ

9.セールスマンがやってきました。
 ワタシ居候なので、分かりません(常套句)

こんな時バトン1に続く

| バトン&QA | 07:43 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT