PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな時バトン1

昨日に続きバトンです >> エムブロ!バトン倉庫

あれが、ここで起こったら?
これが、こうだったら?
など、その場面を想定して解答して頂くバトンです。
真剣に答えても、一発ボケをかましても良し。とりあえず、上手く対処してみて下さい。

Q1.「穴があったら入りたい」と思ったら、本当に穴があった。
 ⇒とりあえず、首まで埋まってみます。

 *小学生の時に、庭に体が隠れるくらい大きな穴を掘る事に没頭していたら、ある時学校から帰ってくると家庭の生ゴミ捨て場に変貌していました。
 


Q2.「滑ってくれ」と言わんばかりに、目の前にバナナの皮
 ⇒とりあえず後ろの柱に隠れて、次に通る人を待ちますvv

Q3.「ウンとかスンとか言いなさい」と言われてスンと言ったら怒られた。
 ⇒そう言えっていったのはそっちなのにさ…冗談の通じない人だ(と、内心で愚痴る)

Q4.「怒らないから、正直に言いなさい」と言われて本当に正直に言ったら、激怒された。
 ⇒嘘つきは泥棒のはじまりだ~

Q5.長年の親友が「実は……」と今まで聞いた事の無い衝撃の事実をカミングアウト。
 ⇒え~~~~~~

Q6.「久し振り!」と声を掛けられたが、相手の名前が思い出せない。
 ⇒適当に相手に話を合わせる

 *昔電車に乗った時に同じことがありました。相手は私のあだ名を連呼していましたが、ごめんなさい。10年以上経ちますが未だに思い出せません。

Q7.友だちが自分に向かって激怒し始めた、が、その原因が分からない。
 ⇒とりあえず、相手が落ち着くまでは下手に出てあやまる

 *これも、あやまったらあやまったで「本心からじゃない!」とネチネチ怒られましたけど…

Q8.話の途中に適当に相づちを打っていたら、その話題について質問されて答えられない。
 ⇒ま、色んな人がいるからね…(常套句)

Q9.お茶とめんつゆを間違えて飲んでしまった。
 ⇒吐き出す

Q10.腹痛でトイレに駆け込んで、済ませた後見たら、トイレットペーパーが無い。
 ⇒パンツで処理してノーパンで帰ります。んで途中で新しくパンツ買い直します

こんな時バトン2に続く

| バトン&QA | 07:10 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT