PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月の読書記録+近況

マグロぶろぐ更新しています。
お爺とやんちゃ王子の初対決~~VV

んで1月は忙しかったはずなのに結構読んでいますね。
BL、非BL交じっています

あと、もう少し後に報告しようと思ったのですが、こらえ性がないので。
まだ受験中の方は見ない方がいいかもしれません

結局、期日までに勉強成果をはっきり示すことが出来なかった私は今年の国試は受けさせてもらえず、国試浪人みたくなってしまいました。今まで脳の奥がしびれるくらい必死に(当社比)勉強していたのに、翌日になったら急にゆっくり休養しなさいと言われて面食らってしまって。何かにのめり込んでいないと気持ちを保っていられないので、今は毎日手の込みすぎる位の料理を大量に作っています。五目豆とか肉じゃがとか、ビビンパとか…

いままで応援してくださった周囲に申し訳なく、BL本は国試(来年)達成するまで読める心境ではなくなってしまったのと、4月から見込んでいた収入が一切得られない。それどころか余分な授業料を払わなくてはならなくなったので、腐活動は封印(大幅縮小)して、学校にも内緒でバイトしてお金を捻出するしかない状況です。この不況の世の中、私よりも大変な方は山のようにいらっしゃるし、自分のキャパ不足が招いた種ですから仕方ないです。しかし落ちこんでいる時間ももったいないので、明るく前向きにまた原点に立って頑張りたいと思います。反省はするけど、間に合わないながらも精一杯頑張ったことに後悔はないです。

周囲の人の戸惑いが心苦しく、それに答えられなかった自分を責めて落ち込む日々ですが、でもそれは当事者として一番楽な逃げ方だし、それを私がやってはいけないことだなと思って、苦しくても現実と向き合うこと。それを毎日頑張っています。

でも受験はダメだと告げられた最初の日。
部屋で一人になったとき、苦しさと無力感でしくしく泣いていたら、猫がとととと…とやって来て「今日も勉強するんでしょ?」というように、机の下の定位置に収まったのですね。それを見てなぜか私は心がホッとして、そのまま猫と一緒に夜中の3時まで勉強しました。猫がいるから頑張れる。猫は偉大だなぁと思いました。

 


1月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:629ページ

子連れオオカミ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)子連れオオカミ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
ツボ過ぎて困った。子育てにリアリティーあって好き。
読了日:01月31日 著者:井上 佐藤
恋愛操作 2 (2) (スーパービーボーイコミックス)恋愛操作 2 (2) (スーパービーボーイコミックス)
読了日:01月29日 著者:蓮川 愛
夜にくちづけ (ダリア文庫)夜にくちづけ (ダリア文庫)
べたに甘かった
読了日:01月28日 著者:名倉 和希
BAROQUE~バロック 3 (3) (シリウスコミックス)BAROQUE~バロック 3 (3) (シリウスコミックス)
大好きvv
読了日:01月27日 著者:小川 彌生
恋愛操作 (スーパービーボーイコミックス)恋愛操作 (スーパービーボーイコミックス)
読了日:01月25日 著者:蓮川 愛
教師も色々あるわけで (ビーボーイコミックス)教師も色々あるわけで (ビーボーイコミックス)
読了日:01月25日 著者:大和 名瀬
犬日記 (オークラコミックス) (アクアコミックス)犬日記 (オークラコミックス) (アクアコミックス)
やっぱりインパクトは3Pかな
読了日:01月22日 著者:吉池 マスコ
部長の恋 (ビーボーイコミックス)部長の恋 (ビーボーイコミックス)
読了日:01月19日 著者:九州男児
夫の隠れ家 (ジュネットコミックス 1)夫の隠れ家 (ジュネットコミックス 1)
面白かった~
読了日:01月16日 著者:九州男児
自動昇降恋愛 (ビーボーイコミックス)自動昇降恋愛 (ビーボーイコミックス)
絵と線が変わりましたよね。線が細く丁寧に描きこまれ、話も今までの作品よりエロ度が増してドキドキしました。でも可愛いキャラは登場してきて、桑原さんらしくてホッとしました。
読了日:01月15日 著者:桑原 祐子
腐女子の品格腐女子の品格
読者ターゲットはどこなのでしょう?自分は腐女子かと思ったけど、ほとんど当てはまらなかった…(´▽`)
読了日:01月15日 著者:腐女
Landreaall 12 (12) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 12 (12) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:01月10日 著者:おがき ちか
Landreaall 11 (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 11 (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:01月10日 著者:おがき ちか
すぐに手が出る僕たちは (ビーボーイコミックス)すぐに手が出る僕たちは (ビーボーイコミックス)
もう少しキャラの書き分けができると、もっと読みやすくなるかな。でもなかなか面白かったです
読了日:01月08日 著者:舟斎 文子
タイトロープ (ディアプラス・コミックス)タイトロープ (ディアプラス・コミックス)
893に萌はないのですが、夏目893は面白かったです。あと大変失礼な言い方になりますが、以前に比べて格段に漫画レベルが上がったなぁと思いました。今後が更に楽しみな作家さんです
読了日:01月06日 著者:夏目 イサク
Landreaall 10 (10) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 10 (10) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
段々脱落しそうなノミ脳です…あわわ
読了日:01月04日 著者:おがき ちか
Landreaall 9 (9) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 9 (9) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:01月04日 著者:おがき ちか
吸血鬼には向いてる職業 (ビーボーイノベルズ)吸血鬼には向いてる職業 (ビーボーイノベルズ)
ケイトが可愛い
読了日:01月03日 著者:榎田 尤利

読書メーター

| BL読了記録 | 01:17 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT